異性に言われて嬉しくない褒め言葉は? ブログネタ:異性に言われて嬉しくない褒め言葉は? 参加中


自分に自信がなくて、なおかつ自分のことを女性からモテるとは到底思えない俺はあまりにも手放しで褒められると構えてしまうというMMO(マジでめんどくさい男)です。褒め言葉を素直に受け取れないというのはよろしくないと思うんだけど、思うんだけど出来ないのよ。褒められる部分も自分にとっては普通なことだったりするので、「そこって褒める部分か?」と思ってしまうのもいけないのかね。



俺は誰かと付き合うときに背伸びすることはしないんです。そりゃあ最初は見栄を張ったりムリしたりすることもあるけど、ほんと最初だけです。ムリしてたってそれは続かないから、だったらありのままを見せればいいんじゃないの?それでダメならしゃーないという精神の持ち主なのです。女友達にも同様。むしろ友達なんだから彼女以上に気は使いません。ほんと普通の状態で接する。



そんな自然体の俺が褒められるところがあるわけがないので、基本的に何言われても素直には受け入れられないけれど、その中でも嬉しくない(って表現はちょっと違うけど)のは「優しそう」とか「優しいね」とかです。


俺のことは俺が一番知ってると思うんだけど、ホントに冗談抜きでクズみたいな人間なので優しいとかありえないですよ。まあ「他の人から見た俺」っていうものは俺が一番知らないわけだから、自覚がないだけかもしれないけどさ。



俺が今まで異性に褒められたことで多かったのは、

・優しい系
・一緒にいて飽きない、面白い系


・・・あ、これぐらいだわ。イケメンとかそういうのは皆無だ。味のある顔とか不思議な表現されたことはあるけどさ。褒め言葉だったみたい。



ちなみに俺が褒める側に回った時は、褒めてるのかわからんと文句を言われることがままあります。


俺「そういえば友達にあなた(彼女のこと)がどんな人か聞かれたんだよ」
彼女「なんて答えたの?」
俺「頭のネジが2、3本どっかいってる子って答えた」
彼女「・・・え?」
俺「え?超褒めてるよ?友達も、ならいい子だ!と太鼓判だったし」
彼女「(なにいってんだこいつ・・・)」


みたいな過去があるように、俺の褒め言葉は何か変らしいです。変とか言われてもなぁ~ポジティブな意味で言ってるには変わりないのにね。難しいね。



ペタしてね