もうここら辺の記事から旅行記にしておきましょうかね。
この週末に浜名湖に大学の友達と旅行に行くんですよ。ええ、いつものメンツですわ。昭和のテレビ的に表現すると、「ドキッ!男だらけの1泊2日」みたいな感じですか。まあ男ばかり4人で行くので実際は「ドキ?男だらけの1泊2日」みたいな感じですか。もしこの旅行でドキドキするようなことがあるとしたら、事故を起こしてるかもしくは不整脈かぐらいですよ。
この胸の高鳴り・・・これは・・・そう!間違いなく不整脈だ!
みたいなことになりかねません。それはまずい。
さっきバレーの後に友達から電話がありまして。Mっていうイケメンなんですけど、「浜名湖で何すんの?」って聞かれたんですよ。イニシャルMだけど性格はSだけどね。
M「浜名湖で何すんの?」
俺「いや・・・なにもしないよ」
M「え!?」
俺「え!?」
俺「いや、周り何もないし、泊まるところの周辺とか地図真っ白だよ」
M「確かに何もないよねー。麻雀がメインかと思ったら麻雀ルーム予約取れなかったしねぇ」
俺「そうなんだよ。取れなかったんだよ~。だから一番いい部屋でダラダラするんだよ」
M「え!?なにその話(一番いい部屋に泊まること)聞いてないよ」
俺「あ、そうだっけ。一番いい部屋に泊まれるんだよ。入ったら机の上にフルーツが置いてあるような。そんな部屋で俺たちはダラダラするの。」
M、しばらく爆笑
M「そんな部屋ですることじゃないよな。なんでそんな部屋で俺らはダラダラするんだろ」
俺「いつものことだよね。まあ今回はちょっとツテでいい部屋が取れたから贅沢にダラダラ・・・のんびりしようってことだよ」
みたいな話しました。うん、マジでダラダラしにいくんですよ。
帰ってきて落ち着いたら部屋の写真とかアップしますけど、たぶんみんな「こいつらには無駄な部屋だな」とか思うんですよ。俺だって思うよ。でもね、ムダなことほど人生では大事なんですよ!いかにムダなことして楽しむかが人生では大事なんです!
とかまあ、名言っぽいこと書いてみたけど、雰囲気と勢いで押し切りました。正直すまんかった。
