さーて、そろそろ更新ペースを上げていかないとな!と思ってるだけですが。バファリンネタは置いておきたいから、ムチャ振り系もやっていこうね。



テーマ:イタグレってなに?アメショーってなに?



ぽぽっちさんからのネタ振りです。はい、1個ずつ答えていきましょうか。

まず「イタグレ」ですか。これもそうだし、後で話す方もそうだけど、これは略語なんですよ。

じゃあ「イタグレ」って何なの?って話ですよね。まあそれは置いといてサメの話でもしますか。



・・・え?興味ない?



そうですか。えーと、イタグレってのは、「イタリアングレート」の略で、キン肉マンに出てくる悪魔超人の1人です。こいつは敵を小麦粉で包み込んで、パスタにして切り刻んで食べるという悪魔超人です。



お、おそろしい子・・・!



次に「アメショー」ですが、これはあんまり知られてないと思いますが、俺ぐらいの芸能界通になると知ってるんですよ。「アメトーーク」って番組あるじゃないですか。この前身は「アメトーク」ってやつでしたね。そして実はこの前に「アメショー」ってのがあったんですよ。talkではなくshowだったんですよ。



これは放送時間ひたすらコントをやりまくるという、今となっては少ないネタ見せ中心番組でした。コントなので、バナナマンやアンジャッシュなどなどコント芸人が良く出てました。まあ放送時間が午前2時50分~ということで視聴率が悪く、すぐ打ち切られましたがね。




<あとがき>

ぽぽっちさん今回1回目のネタ振りありがとうございます。ググらないで答えてねって話だったので、実在する単語なんだと思いますが、なんだこれ?初耳や。それか静岡の方言だったりするんかな?それはないか。知ったかぶりするのがこれはなんだか難しかったです。強敵でした。



ペタしてね