身体だるいっつうのに、セールスが来た。

インターホン越しにめっちゃ元気な声が聞こえて。

あーめんどくさいなぁと思ってたけど、うまいこと言葉運ばれてとりあえず外に出ることに。

ばっさり断る元気もなかった。



しゃべるのもだるかったからあっちにしゃべってもらった。有名店(名前は出さないでおきます。ただかなり有名。)の割引券を販売してるとのこと。

4800円ぐらいで合計30000円引きの割引券を売ってるんだってさ。

これって得してるように見えるけど、1回の上限が10000円引きまでだし、食事の値段に応じて割引額も変わってくるから結局安くはなるけど、別に得するわけじゃないんだよね。30000円分使おうと思ったら最低3回は行かなきゃいけないし。そういうのが狙いなんだろうけど。



4800円で30000円の割引券ってすごくないですか!?って言われたけど、別にすごくねーだろって言いたかった。


そういう比率の割引券出して商売が成り立つってことは、それで利益が出るわけだよね。ってことは普段は値段ふっかけてるわけだよね。あーもうこの店行く気なくしたわー。


とか言いたかったけどそんな元気なかった。いや、元気あってもそんなこと言わないけど。



でも断るのに言葉選ぶのも面倒だったから「いや、まあ買うつもりはないんですけど」って言って断って帰ってもらった。顔見て話すのも面倒だったから1回も顔見て言葉交わさなかった。セールスの子やりにくかったかな。すまんね。相手が悪かったということであきらめてくれ。



・・・ってあれ?俺かなり荒んでるっていうか投げやりな対応じゃないか?まあいいか。


ペタしてね