どのタイミングで報告するか迷ったけど、とりあえずこのタイミングで。
カウンセリングの実技試験に合格しました。
これで学校は卒業できます。
そして、たぶん資格の試験も通ると思います。
資格が取れるまでの仕組みは簡単に言うと、協会の試験に受かればいいんですよ。
ただ、できるだけそれに受かれるように、学校の卒業試験がその前に挟まります。
卒業試験と協会の試験は同じテーマで、同じDVDを提出します。
なので、卒業試験をパスできれば、協会の試験もパスできるであろう、という感じです。
100点中70点あれば両方ともOKです。
卒業試験が70点だとちょっと怪しいらしいんですけど、前のカウンセラーの資格は卒業試験70点で、協会の試験も通りました。
今回は卒業試験は80点でした。たぶん協会の方もパスできるんじゃないかな。
とりあえず卒業は確定です。
あ、あと全く関係ないけど、今日告白される夢見ました。
夢であることが悲しかったです。個人的にはめっちゃ嬉しかった。
この人が俺のことを好きでいてくれるなんてすげえって感じでした。俺の中ではね。
芸能人とかじゃないですよ。普通の人です。誰かは内緒です。
