ブログネタ:長ネギと玉ねぎどっちがすき?
参加中野菜で一番好きなのはネギです。ネギは最強の薬味だと思います。
もうこれだけでこのネタは終わりにしてもいいくらい言いたいことを言えた。
満足です。
でもさすがにみじかいので玉ねぎを選ばなかった原因になったかもしれない出来事を・・・
俺は元々料理に詳しいほうじゃなくて、料理の常識とか知らないんですよ。「さしすせそ」も怪しいよ。
さとう
しお
す
せうゆ(しょうゆ)
みそ
ですよね。いつも思うけどこれってこじ付けもいいとこだよなぁ。酢で既に反則に近いじゃんか。
まあ昔は言えなかったんですけどね。そんな俺が一人暮らししてるときに何を思ったか「オニオンサラダ」に興味を示したんですよ。たしかどこかで食べたオニオンサラダが美味しかったんでしょうね。見た目単純だし、俺にも出来るかもしれない!って思ったんでしょう。単純すぎて笑えます。見た目じゃなくてお前の頭が単純だよって話です。
ここから俺はすごいアホなことを言うかもしれない。生温かい目で見守ってください。
オニオンサラダってぱっと見は「玉ねぎの生サラダ」じゃないですか。だから皮むいてちょっと洗って食べればいいと思ってたんですよ。思ってたどころか実行したんですよ。そしたらめちゃくちゃ辛いじゃないですか。あれ、もっと皮剥かないといけないのかなぁ・・・と皮をさらに剥き(もはや実を向いてる)、食べる。やっぱり辛い。剥く。食べる。辛い。剥く・・・とエンドレスリピート状態に入ったんです。
そしてついに俺の内臓たちが悲鳴をあげた。強烈な腹痛。身体が全力で言ってた。
これは生で食うもんじゃないと。
それから俺は玉ねぎとガラス越しで接していこうと決めたのでした。
でも玉ねぎうまいよ。ネギに比べれば劣るってだけで。
