本来は今日は病院の予定でしたが、支社長と本社の本部長が面談(カウンセリング)をしたいということで急遽本社に行きました。


そこでお偉方3人を相手に俺の今の状態を伝えてきました。俺の予想通り、現場はダメ、事務も間に合ってるということで解雇かなという感じだったんです。

でも俺が今気にしていることを全部話したところ、「会社としては言いにくいところも全部言ってくれた。そこまで気にしてたら鬱にもなるわ。」と褒めてるのか何なのかわからない言葉をもらいました。でも支社長から「ここまで気がつくのは案外貴重な人材なのかもしれんな。」と言ってもらえたのが嬉しかったです。

俺が化学ができるという話になったとき、現場も事務もないけど、1つ募集してる仕事があると言われました。それは営業で化学が出来る人を欲しかったみたいです。うちの会社はお世辞にも学歴がいいとは言えないところで純粋な化学の知識を持ってる人が少ないみたいなんですよね。化学記号読める?って聞かれたくらいですから。そこに俺が当てはまったんですね。

それに俺は初対面の人に好印象を与えるらしく、そこも良かったみたいです。


そういう流れで予想外な仕事が出来そうです。営業にも興味はあったし。

何よりも会社のお偉方が俺のことを真剣に考えてくれたことが嬉しくて、この会社に残りたいなと思いました。

次からは本社勤務になります。