おはようございます😃
昨日、子宮内膜ポリープ切除手術を受けて、昨日のことを振り返って、ブログを書いてます。
お昼すぎに、担当ナースより、「13時30分からのオペになります」と話がありました。
昼すぎまで、私はネットで韓流ドラマを見ていたのですが、オペ時間が決まると、少し緊張してきました。
オペ室までは歩行で行くかと思ってましたが、ストレッチャー入室でした。
手術台に自分で移動し、心電図、血圧計等装着されて、いよいよ始まります。
自分の心拍音が聞こえますが、そんなに早い心拍音でないので、落ち着いてると思いました。
酸素マスクを口にあて、深呼吸を促されます。
そのあと、いつの間にか意識がなくなってました。今回のオペは、ラボナール?を使っての急速導入だったと思います。
全身麻酔で1時間程度のオペでした。
オペ終わったと自分が気づいた時、すかさず「何時ですか?」とナースさんに質問したのは覚えてます。「14時25分です」と返答があったのも覚えてます。すでに病室に戻ってたようです。
オペ後2時間くらいして、気持ち悪さが出てきました。
オペ時間短いのに、何の麻酔薬の影響か分かりませんが、やはり今回も出ましたか・・・
17時30分頃、やはり気持ち悪さが続くので、制吐剤の注射をお願いしました。
トイレも心配してたのですが、尿意よりも気持ち悪さの方が強かったです。歩行開始時間後(16時20分以降)にトイレに行きましたが、動くと乗り物酔い?の状態になり、気持ち悪かったです。
それが、今朝まで続きました。
まだ少しめまいのようなものが残ってます。
今後、全身麻酔のオペをすることがないように、健康に気をつけたいと思いました‼️
これから、朝食、診察、退院の説明等あります。
☝️まだ弾性ソックス装着中