おはようございます☀


先週はかなり寒くなった影響か喉の痛みがでて、風邪気味になりました💦

漢方薬の麻黄湯を飲んで、悪化させないようにしました。


ところで、私は今年4月末に、耳下腺腫瘍(良性)摘出オペをして、今日で6ヶ月が経過しました。


時が過ぎるのを早く感じます。

傷の状態ですが、かなり目立たなくなってきました。左耳横の傷は、線が入ってる状態ですが、赤みもなく綺麗になってきました。10月に入り、耳横は保護テープを貼らずにいます。顎下の傷は、まだ赤みもあり、傷がわかるので保護テープを貼っています。

もうしばらくテープを貼って過ごそうと思います。

年齢的なこともあり、傷の治癒が遅くなっているのを感じます。


『シカケア』というジェル状の保護シートは、傷跡に良さそうなので、購入してみようかなぁと思ってます。



左顎ラインに沿って、まだ感覚の鈍さが続いてます。身体の疲れがあると、感覚の鈍さが悪化したり、左顎ラインから首にかけて、皮膚が張ってしまう感じがあります。

これは、経過をみるしかないかなあと思ってます。