こんにちは



息子2歳3カ月
相変わらずややこしいけど
白目向きながら頑張ってます
最近のお教室ではちょっと不安定で…
何度か泣き喚いたりもしましたが
皆んな通る道らしいです
家では気持ちを満たしてあげることを心がけてます
クリスマスプレゼントは
色々買ってしまってw
息子が欲しそうにしてたこちらと
トイザらスのブロック
プラレール4台
アナログゲームが良いらしいので
神経衰弱みたいなものです
みなさんのクリスマス投稿を見てほっこりしてます
義姉息子が来年から幼稚園に行くらしいんですが、その幼稚園がスーパー幼稚園で
バイリンガル教育だし
数学力、国語力、身体能力は小3レベルを目指してるらしい
我が家は幼児期は遊びが大事だと思ってるので
羨ましいとは思わないけど
なんだか衝撃
非認知能力を育てるには遊びが一番
親戚とは言えやはり考え方が真逆だなあと思わされた出来事でした
息子は来年はプレに通う予定
プレって言っても週一回親子で遊びに行くくらいの感じですが
田舎は選択肢が少ないのが辛いところ
まぁゆるく楽しみたい♡