今日、恒例の評価面談だったんだけど




また給料上がった真顔




こ、こわー。

マジ恐怖。




本当にめちゃくちゃ

いい評価をつけてくれて

ボーナスは初めて大台突破!




うさぎこの評価に満足してもらえるかどうか

 わかりませんが

 期待の表れでもあるので

 来期も頑張ってください




って。

うー。

責任取りたくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き





本当に人生っておかしなもんで

一生懸命、いろんな人に気を遣って

我慢して我慢して

耐え忍んで働いてた時は評価されず




どうでもよくなって

ブチ切れたり

好き勝手、言いたい放題

自由に働いてたら

評価が上がるって

どういうことだろう真顔




今一番、働きやすくて

今一番、給料高い。

(前にも書いた記憶…)




ブチ切れたときに思ったんだけど

↓ブチ切れたとき




やっぱり

親切心も度が過ぎるのは良くなくて

与えられている役割以上の

働きをしたり

不満は溜め込んで

飲み込んではいけない。



いいように使われちゃう!

(上司に悪気はなくても)




働くなら

それ相応の対価はもらうべきだと

今更ながらに思う。





イベントバナー




楽天モバイルを検討している方♪

↑特別優待はこのリンク限定ひらめき



キャンペーンは予告なく
変更・終了の場合があります。