そんなもんは

このご時世、ないと思って欲しい真顔

(あるかも知れんけど)




私は団塊ジュニアちょい後の世代なんだけど

この世代って、まだ寿退社が

ギリギリ残ってたように思う。




だから大学時代の友達なんかは

結婚して仕事辞めて

専業主婦かパートか派遣か

みたいな働き方をしてて

ちょうど子育てが一段落した今

正社員として再就職を

考えているみたいなんだけど




事務職で正社員の仕事がいいな




って

申し訳ないけど

そんな仕事は存在しないと思って欲しい。

しかも残業なしとか。





専門職ならまた話は違ってくるけど

本当にただの一般事務は

もう派遣さんの仕事だよね。

(少なくともうちの会社は)





私は今、結構ゆるい働き方ができてるけど

でもさ

昨日今日で得られたものじゃなくて

子どもが生まれても働き続けて

努力し続けて

ようやく今の地位が得られたわけ。

苦節十数年?





その場所にいきなり行きたいと

言われてもね。





私なんてただの平社員だけど

その平社員でさえ

正社員で働き続けることの大変さよ。





ぼんやりした兼業主婦にしか

見えないかもしれんけど

そこそこ苦労してるー!







企業研究は四季報で。

 


オフィスカジュアルひらめき