いつまでも同じ値段で

売られてるわけじゃないことは

重々、承知してるけど

やっぱりいろんな物の値段って

上がってるよね。





とはいえ、私が感じてるのは

最近の値上げではなく

コミックや雑誌の値段!





子どもの頃

コミックなんて

360円くらいだった記憶ww

 



二月の勝者の最新刊、予約始まってる




いま715円だもんね…。

そして雑誌の『サンキュ!』



 



これ、創刊された時のことを

覚えてるんだけど

もともと390円で

サンキュだったはずなんだよね。





そういえば一時期

チョコレートの『ダース』が

9個入りで売られてたことがあって



ダース(12個)じゃねーし!



って思ってたら

最近?はまた12個入りに戻ってたひらめき

個数じゃなくて

1つあたりの大きさを変えたのかもね。


 




日本の平均年収が

ここ30年変わらないって言うけど

そりゃ暮らしは厳しくなるよなって。




はー。

早く引退したいのになw