娘が学校から持ち帰ってきた
ダヴィンチマスターズのチラシ。
(めっちゃ暗くてゴメンアセアセ

3連休、予定もないし
面白そうなので応募してみましたニコニコ
そしたら運よく当選!
家族で行ってきました〜。

A,B,C3つのコースがあって、娘はCを受講。
保護者は初めと終わりの10分しか
見学できないんだけど、
参加した娘に聞いたらとっても楽しかった様子。

その間、親は何をしてるかというと…。
講演会があります!
我が家は「体験型科学学習から感じる力を育み、
本質を見極める力をつけよう」ってやつを拝聴。
子供の学びに対する親の姿勢、
どう関わっていくべきかなどなど
なかなか興味深かったです。

文京区での開催ということもあり
教育熱心の方が多いのか、
講演中、発表スライドの写真をとる保護者が
チラホラいて、かなりビビったびっくり
スゲーな。

2ヶ月に一度開催しているようで
次回は新宿区での開催です。






楽天モバイルを検討している方♪

スマホ料金をチェックするだけで
100ポイントもらえますニコニコ

ぜひ以下から申し込んでね。



通常のお申し込みより
1,000ポイント多く貰えますニコニコ
(通常は13,000ポイントと7,000ポイント)

↑特別優待はこのリンク限定よ



キャンペーンは予告なく
変更・終了の場合があります。