【自己紹介~副委員長・竹内友理~】 | 第61回日米学生会議公式ブログ               -劇的で刺激的な毎日を-

【自己紹介~副委員長・竹内友理~】

こんにちは!!!

第61回日米学生会議

副実行委員長・リエゾン・函館サイト企画担当
を務めさせていただきます、

竹内友理と申します。



どうぞよろしくお願いいたします!!!
アメリカ日本アメリカ日本アメリカ日本アメリカ日本アメリカ日本アメリカ日本アメリカ日本アメリカ日本アメリカ日本



【自分について】
アメリカと日本で人生の半分ずつを過ごしてきた、ジャパン・アメリガールです。

幼稚園、小学校、高校はアメリカのコネチカット州で過ごし、

今は東京大学文科一類の大学2年生です。

来年からは法学部に進学予定で、
今年からもう始まっている専門の授業がどうなるかちょっと心配ですが、
実行委員にもう一人同じ学校、同じ学部、同じ学年の田中くんがいるので心強いです☆


高校で世界の貧困の現状を知りショックを受けてから
絶対的貧困をなくすことが自分の夢になり、
高校時代の青春はそれに関係する社会貢献活動でした。

最近は直接貧困問題に関係する活動は行えていないのですが、
遠い将来の終着点はそこだと信じています。



●【サークル】今はUniversity of Tokyo Debate Societyで英語ディベートをやっています。チッチ!
英語ディベートは英語の維持になるだけでなく、論理性やプレゼン能力など、仕事や人生に役立ちそうな他の力も身につく上、競争や緊迫感など本当にスポーツみたいなんです。本当にアツいです!!年末はアイルランドで世界大会の予定。

●【部活】中・高はずっと体操(器械体操)をやってました。バック転2
背中が異様にやわらかいらしく、反りすぎて苦労することも多々ありましたが、おでん
好きな種目は背中の柔らかさをうまく利用できる平均台でした☆

●【言語】高校のときはイタリア語イタリア(海子作、大学に入ってからは中国語中国を習いました!!

●すきなもの
・クッキングお雑煮
最近はあんまり時間がなくて出来ていませんが、家に一日中いる日はなんだかすごーくcooking&bakingしたくなります。

・クリスマス柊
もうすぐですねっ!!この日が近づくにつれ町に溢れる暖かい光と幸せな空気が小さい頃から大好きで、この季節に家族でもみの木を買ってきて飾り付けするのが楽しみで仕方ありませんでした。

・夕日海

・海sea

・猿心だよ

・旅ひこうき

・写真をとること・みること2枚目




【役職について】

・・・まあ、副委員長はわかったけど、
りえぞん、っていったいなに?

と思っている方もいるかと思います!


li·ai·son (n.)
1. the contact or connection maintained by communications between units of the armed forces or of any other organization in order to ensure concerted action, cooperation, etc.
2. a person who initiates and maintains such a contact or connection.



要するに、第61回日米学生会議企画段階で、
一緒に企画をしているアメリカ側と日本側の間で
意思疎通がとれていることを確認したり
ミーティング資料などを訳してまわしたりするということです。


会議本番中は参加者のみなさん同士の間でプロブレムがないように、
疎通がきちんととれているように、
確認するのが私の役目です☆☆


本会議中も、英語に関する問題はないように一生懸命やるので
任せてください!



最後に、自分のとても好きなquoteを書きます。

"Wherever you are, whatever the weather... always bring your own sunshine."

このquoteにあるように、いつでも晴れの日のような明るさを持っている人になりたいと思います。


よろしくおねがいいたします。



10・22・08
竹内友理