お久しぶりの投稿です。

実は、あまり体調がすぐれず…。
7/24からなんとなく始まった生理が
ダラダラダラダラと
いまだに続いている状態なんです 悲しい


これも更年期のせいなのかな…。
あまり続くようなら
婦人科受診も考えなければ 悲しい




では、テーマの「困った人」に話を戻します。



わたしが今までに出会った
困った人を何人か紹介します。
(誰が知りたいんだ 泣き笑い)



なぜか、困った人遭遇率は
結婚して子どもが生まれてからが
多い傾向にあります。



まずは、子どもが幼稚園の時に
仲良くなったKさん。


同い年で、子どもも同い年、
お互い地方出身で、
好きなものが同じだったり、
住んでるマンションも同じ。


仲良くなるのはあっという間で、
幼稚園の送迎で会うと話したり、
お互いの家で
お茶したりするようになりました。



そんなある日のこと。
ピンポーンとインターホンが。

わたし:はーい。

Kさん:早く!早く!開けて!

わたし:え?!

Kさん:〇〇(Kの息子くん)が漏らしそうなの!

わたし:え?!トイレ?!

Kさん:早く!トイレ貸して!


玄関ドアを開けると、
今にも漏らしそうな息子くんとKさん。


早く行っておいで!と言われ
我が家のトイレに駆け込む息子くん。


「出掛けようと家出たら
トイレ行きたいって言うのよー」
「上がってたら漏らしてたわー」
「助かったーありがとうー」
と言って出掛けて行きました…。



え…?
Kさん宅は我が家の1階上。
ピンポン押してる間に
家に戻れるんじゃないの…?!


何だか腑に落ちないまま数日経ち、
また別のある日。

ピンポーン。

わたし:はーい。

Kさん:わたし!わたし!

玄関ドアを開けると…

Kさん:たまごある?

わたし:あ、あるよ。

Kさん:1つもらってもいい?


たまごだけ買いに行くのが面倒だから
わたしのことを思い出し
もらいに来たと言って帰って行きました。


トイレくらい貸してあげたらいい…
たまご1つくらいあげればいい…


だけど、
何だかモヤモヤしてしまう
自分がいました。



そして決定的だったのが、
モヤモヤしながらも
我が家でお茶していた時。


Kさん:あー!すっかり忘れてた!

わたし:どうしたの?

Kさん:2日前に足裏の
           角質取れるパックしたんだった!
           裸足で来ちゃったから、
           スリッパも床も角質だらけだわ!
           きゃははは~ 泣き笑い


この人とはちょっと距離を置こうと
決めた決定的な出来事でした。



そしてわたしなりに
上手く距離を保っていた…
つもりだったのですが、


ある日幼稚園のお迎えで
Kさんに出会った時


その日たまたま彼女のお誕生日だったので
「Kさん、お誕生日おめでとう~」と
わたしが言い終わるや否や

Kさんは、般若のような顔をして
プイッとわたしを無視したのです。



そして、何人かのグループのところ行き、
わたしの方を見ながら
何かこそこそ話していました。


その日から、
Kさんに無視される日々が始まったのです。



突然無視された理由は
ちゃんとはわかりませんが
きっと、わたしの距離の置き方が
悪かったのでしょう…。


賢い彼女のプライドを
傷付けてしまったのだろうな…と
思っています。



それからは、会っても
漫画みたいにツーンと知らん顔。

マンション内で主人や子どもに会っても
挨拶しない始末。



そんなこんなで10年ほどたち、
最近風のうわさで、
わたしのように彼女に
無視された人がたくさんいることが判明。



話の流れから
え?あなたも?って
身近な人も犠牲者でした あせる



被害者の会を作れるんじゃない?!
って今となれば笑い話です 指差し