サムネイル
 

こんにちは。制限なく自由にこの世界を遊ぶが私のモットー。そのために『思考を現実化させるための効果的な潜在意識と脳の使い方』を追求しています照れ


ラジオもはじめましたニコニコ

↓↓


https://stand.fm/episodes/664315eda75524f47ae0efdd



 今回は、理想の未来を引き寄せるしくみについての話です!



 

理想の未来を引き寄せるしくみはこれ

 

 

なんか「引き寄せ」というと不思議とスピリチュアルっぽい表現になりますよね。


 

みなさんあんまりそうは思わないですか?笑


 

それはさておき。

理想の未来に関しては、どちかというと自分の元に引き寄せるというよりは、「強い意図というエネルギーによって創り出す」というイメージなんですよね。



 

もっと言うと、「理想!!」としてとらえたその瞬間に「もうすでにその世界は在るから、その場所に行く」というイメージ。

 


 

結論をシンプルに言うと、「こうしたい!という心の声に従った強い意図のもと、信じて行動し続けることで叶う」です。

 

 

 

意図して願った瞬間、見えない世界の中では叶ってる

 

そもそも「理想はこう!」って、そこにフラッグをたてた瞬間にその世界は存在してます。




これは量子論的に、「フォーカスをあてるとそこに現れる」という実験も行われて証明されていることなんですね。


 

なので、「理想はこう!」とフラッグを立てて、そしてその世界を叶えると決めた時。

実は自分はもうその叶った世界に移行しています。

 



本当はその時点で『やったー!おめでとー!』なんですよね!笑



 

でも、私たちは目で確認して初めて「叶った」と認識する生き物なので、その時点ではまだ「叶ってない」と認識しちゃいます。

 


 

願望が叶わない理由は?

 

元の世界がA面だとして、理想が叶った世界がB面だとします。

 

 

本来なら、そのB面で、叶ったことを確信して過ごしていれば理想の未来にたどり着けるのに、「目に見えること」に揺さぶられて、「まだ叶わない。」「いつになったら叶う?」「やっぱり叶わない」って感じで、A面に引き戻されてしまう。

 


 

これが願いが叶わないしくみなんですね。

 


 

あとは、意図して願っていても、心の奥にこびりついた怖さ・思い込み・ビリーフ・ブロックが発動します。



例えばこんなやつ。


「ありのままの私じゃ愛されないしな」

「思ったことをいうと嫌われるしな」

「お金がたくさんあるのも怖いしな」

「結婚したら傷つけあって辛い思いするかもしれないしな」




こんなことを心の奥底で思っていると、怖い気持ちになるものは受け付けたくないから、叶わない。

 

 


これが良くあるもうひとつの叶わない理由かなと思います。

 

 

 

信じて理想の未来にたどり着くために必要なこと

 

例えば、「お金が欲しい」「彼氏がほしい」「結婚したい」「理想の未来はこれ!」って願っても、目に見える現実としてはしばらくの間見えないし、捉えられない。

 


地球の次元は、そこに一定の時間を必要とするからです。


 

だけど、目に見えることに揺さぶられず、叶うことを確信して、怖くても一歩一歩自分のペースで信じて行動をし続けることで理想の未来にたどり着けます。物理的にそうなってるから。



 

なかなか叶わない場合は、心の奥にこびりついた「怖さ」「理想の未来の実現化を妨げる不要な思い込み」「理想と本来の自分との不一致」がある場合が多いわけですよね。

 



自分の中に自分の理想を自ら受け付けないようにしている「思い込み」がないか、内観して見てみるのも効果絶大ですラブ



 内観して観てみる方法は、書くと長いんで、今後、動画や音声でお伝えできたらと思ってます!歩く



このブログ内にもリンク貼りますね飛び出すハート



 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブ