こんばんは!

今日はテレビで認知症のおばあちゃんとわんちゃんの話みたんだけど

感動しすぎて鼻水まで垂らして泣いてた😭💦


認知症ってなんであるんだろ


人間いつか死んじゃうってわかってるけど、

みんな病気とかなくなって

寝てる間に幸せに死ねたらいいなって思う。

直せない病気とか

わんちゃんもそーだけど、


前飼ってたわんちゃん死んじゃったんだけど

後でわんちゃんの気持ちがわかる人にきいたら、
脳の中で血液?みたいのがきれちゃっただか?
なんかで死んじゃったみたい。


突然でほんとに

その時妊娠したのわかって

実家で飼ってる大好きなわんちゃんに言いたくて

なのにそのわかった日の夕方に亡くなっちゃったんだよね


自分がもう嫌なるくらいずっと泣いてて、
何ヶ月たっても涙出て

仕事も何もやりたくなくなった

でもお腹にあかちゃんの命があって、

そだ、わたしには家族がいるし

新しい命もうまれた

だから頑張って生きてかなきゃって思ったんだよね


今でも骨を家に置いて毎日みて思い出すようにしてるんだけどさ、
今でも悲しくなるし

涙でるけど

天国で見守ってくれてる、また生まれ変わってくれるって信じて

遺骨に話しかけてるんだ!

あかちゃんうまれたよ!
触りきてね!
とか!


大好きだよ!
って

まだわたしの人生は長くて、
そっちに行くまでに時間はあるけど、

わんちゃんの分もたくさんいきて

それで天国いったときに、沢山色々話すんだ!

まずは抱きしめたいな!
って思う!


今もこーやって沢山の命が生まれて
沢山の命が終わってしまっていて


助けられる命もあって

人間もそうだけど

動物も


虐待する人もいるけど


もっと命大切にしてほしい

何でそーゆことしちゃうのって思う。


弱いものをいじめて
殺して

今そーゆーの多いよね

その人もきっと悩んでて

無理なってしちゃってるのかもだけど

だけどいけないことで


でもそーゆ悩んでる人がいたら、近くの人が気づいて力になってあげれたら

少しは変わってくのかな

願いが叶うなら

世界からそーゆ殺しとかする人いなくなってほしいな

みんながみんな幸せにいきれたらいいな

なんかあるなら

周りがみんなで助け合っていきたい!

偽善者って思うかもだしなかなか行動に移せないかもだけど


私は最近近所のおばあちゃんとかと話すのがすきなんだよね!!

沢山の人と話して

一人暮らししてる人とか


なかなかやれないこととか

助けていけたらいいな!って思う!

ちょっとずつ行動にできるようにがんばる!


長くなってすみません!


ではみなさんいい夢を!
おやすみなさい!✨