こんばんは!


6月7日〜8日でファンタジースプリングスホテルに宿泊してきました!その間にファンタジースプリングスのエリアを楽しんできたので、今回はアトラクションの感想をご共有したいと思います🌱


▪️アナとエルサのフローズンジャーニー

香港やフロリダのアトラクションと比べると内容はかなり変わっていて、映画内の数々の曲を楽しめるようになってました❄️

落下は複数回ありますが、どれもカリブの半分ぐらいの落下なので、苦手な方でも大丈夫です⛄️


▪️ラプンツェルのランタンフェスティバル

「輝く未来」のシーンは圧巻ですが、全体的に見るとやや物足りない感があります😭ゴーテルの話や「自由への扉」などさらに場面を追加していればより良いアトラクションになってたかなと思います🤔


▪️ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

ボートに乗り込んで3Dメガネをかけて楽しむアトラクションですが、このアトラクションはかなり完成度高いなと思いました!特に中盤から最後にかけてが感動しました😭酔いやすい方は注意が必要ですが、個人的にはスターツアーズやシーライダーと比べると酔いにくいかなと思います🙆‍♂️


▪️フェアリー•ティンカーベルのビジーバギー

妖精たちに届けるデリバリーを手伝うというアトラクションですが、かぼちゃなどが大きく見えるなど、自分達が実際に小さくなった形でかなり楽しめました🧚ランドのベイマックスのハッピーライド程ではないですが、結構振られるので、回転系等苦手な方は注意してください💁‍♂️


ファンタジースプリングス内のレストランやファンタジースプリングスホテルについてはまた別のブログで書きますね♪