セロリ。 | ざべす。の落書き帳。

ざべす。の落書き帳。

ざべす。です。
音楽のコトとかお笑いのコトとか写真のコトとか好きなコトをブログに書いていきます。


今日は、一ヶ月に一回の料理教室の日でした。

実は今回も正規のクラスでは受けることができなかったので、振り替えでの受講でした。

実習は4人1班で行うのですが、今日行った班はあたし以外の3人が同じ会社の友人同志らしく、あたし以外の皆が既に仲の良い班で、ちょっと嫌だなと最初は思いましたが、最初から最後まで皆さんがとても親切にして下さって、凄く実習がやりやすかったです。


本当に習い事をしていると、たくさんの素敵な出会いがあります。

習い事以外でも出会いはありますが、社会に出ると出会いというものが急激に少なくなるんですよね。

なので、このようなちょっとした出会いでも、日々大切にしていかなくてはいけないなと思っています。


話はそれましたが、今日の実習のメニューは麻婆豆腐とセロリとたこの和え物でした。

photo:01



産まれて初めてセロリを食べたのですが、とてもまずかったです。
こんなにまずい食べ物がこの世の中に存在しているのかと思わせるくらいまずかったです。
今度お家でこのお料理を作る時は、絶対にセロリはいれません。






育ってきた環境が違うから~
好き嫌いはイナメナイ~