5位に桐朋学園が

https://ameblo.jp/jart1993/entry-12863603043.html


1位はこちらのニュースでは横浜慶應

意外な結果に驚いている



東京の有名小を抑えて横浜。
横浜が今は熱いのかも🥵
または、神奈川県近辺のお受験希望者が増えたのか?

行きたい学校があれば、近場に引っ越すご家庭もありがお受験の世界

この夏は、お受験教室は熱気でヒートアップされていることでしょう。

中学受験ばかりが注目されているが、
実はどんな時でも小学校受験は健在で
富裕層ファミリーが早くから準備をはじめている。それこそ、誕生したら、お教室を探し始めたり、個人の先生を紹介してもらうなど、あらゆる手段使い、志望校にあった先生を見つけ出すことが、合格への近道。
うかうかしてられない。アンテナをはりながらすすめていくのがお受験なのだ。

夏休みも後半にはいり、夏期講習もさらに力をのばそうと親子の戦いが繰り広げられている様子が目に浮かぶ。

かつて、某有名教室の主任講師を勤めていだ私は、この時期のことを思い出す

多摩地域であんなに合格者を輩出している個人の教室はないと思っています。

室長は今も変わらずに、指導にあたっていて、はつらつとしている

私はこうして独立しましたが、応援してくれていて、ありがたいです。

ご興味のある方は
ご紹介できますので、DMください。
お待ちしています。

御別学習塾

https://yk124.hp.peraichi.com/

メール jart7543@gmail.com