必死になって学ぶこと
それは、定期テストと受験
それこそ、学生の役目だと思っている

あれから11年

50歳になった時
英語を勉強したくて、スタートした
中高6年しか学んでいない

英会話スクールに、入学したけれど
話せないので、もどかしくなり
ついつい日本語になる

純子さん、in Englishで!と
何度先生に言われたことか😃😄🤣

それなら、行くしかない!
英語圏へ カナダへ行くことに

大変でした。
最初のカナダ留学🇨🇦は
からかわれたり、迷子になったり、
宿題がわからなかったり💦

でも、
必ず助けてくれる人があらわれて
わたしをサポートしてくれた

カナダへ🇨🇦3度行きながら
日本でも積極的に外国人が参加するイベントに出向いて
たくさん、英語環境を作ってきた

当時、
イーオン全校舎で開催された、
英語学習時間の全国一位を獲得することができたのも、必死に勉強していたから。それも
前期、後期ともに、
年間チャンピオンに✨✨✨

頑張った自分を誉めてあげたい。
毎日英語三昧でした。
でも、その時も思い返せば、凄く楽しかった💓💓💓

銀座校で、憧れのイケメン先生と一緒だからこそ
がんばれたのかも知れません。

カナダ🇨🇦でも、たくさんの方々にお世話になりました。

みんなのサポートのおかげで、
私は英語をたのしみながら
教えることができている。

これからもずっと
日本語と英語を教えていきたい

そのために必要なことは
英語力よりもコミュ力です。

私が自ら、カナダ🇨🇦へ行き、経験してきたので。

がんばれ、受験生
やってみよう!必死になって
勉強してみよう!見える世界が変わるから

そのお手伝いが
私の役目だと思っています。

#学びは何歳からでも遅くない#カナダ大人留学 #英語学習 #英検二級
#小学生英語指導者資格 #英語保育3級
#50代から目標を持つ