☆教育費はいくらかけられますか?

先日、【高校生のための留学説明会】
に参加してきました!

我がスクールに高校生が3名在籍。今まで高等部がなかったスクールに3名も😭

どんな教育情報があるのか、世代により
様変わりしている。最近はグローバル教育に
目を向けた保護者様、
海外留学を斡旋する教育事業が目立つようになったと感じています。

もちろん、コロナ禍より、
オンラインレッスンの需要が高まり
各学校でタブレットが配布され、
子どもたちに持たされた。

学習塾事業にも変化が。
オンラインレッスンのための
コンテンツがあちこちで販売されるように。

私も数社のコンテンツのプレゼンを受け
検討しましたが、
いまだに契約はしていません。

それは、
対面で生徒と講師が
コミュニケーションをとってのレッスンに
重きをおいているからです。

保護者様とのコミュニケーションもしかり
そのおかげで
ずっと生徒さんに恵まれてきました

当塾は
ご家庭の環境、ご希望に合わせて
学習スケジュールや学習費についての
相談にのらせてもらっています。
それが大事です。

その中で、
中学受験
高校受験に向かってきたのですが、

国立、都立、私立
学部、学科 なども細かくお子さんと
話し合います。

ご家庭の経済状況
教育費にかけられる金額が
決まっていればいるほど
範囲が狭まれて、目標が決めやすくなります。

なんでも、どこでも いいです! が

1番、あやふやで さだまらない💦

そもそも、
海外留学に年間500万円〜700万円あたりを
さらっと出せるよーのご家庭でしたら、
どこでも〜でしたら、留学を絶対に進めます。

だから、なに?ですが、

私のスクールは
基礎学習を大切に身につかせると
未来が開ける とお伝えしている学習塾です。

なので
難関校や有名校を目指すお子さんには
他の大手学習塾や志望校に特化した学習塾を
おすすめします。

こちらは

お子さんの個性をいかして
持ってる力を出せる学校選びから
スタートしていく塾です。

そして、迷えるお母様に家庭教育の極意
習慣について、アドバイスしたり、
お子さんの個性探しなどもする面談にも
力をいれています。

教育費をいくらでもかけられるご家庭は
ごく少ないと思います。
それでも、どのお子さんにも必要なのが
教育なのです。

#
無料面談&体験レッスンを募集中
お申し込みは 公式ラインへ