2月1日受験本番を控えた前日は


どのように過ごしますか?

どのように寄り添いますか?

まさか、まだまだ頑張れ!と葉っぱをかけるのでしょうか?

我が家の場合は
①普段通りに、塾に行く。決起大会なるものに参加。先生から励ましをうけた。

②食べ物に気をつけた 好きなお寿司も
やめた。なまものは避けた

③明日の準備をする 持ち物確認
受験表、筆記用具、上履き、時計などなど

午後受験のためのお弁当や食べ物、飲み物

④明日のスケジュールを確認

以上を我が子と確認

したはずなのに

娘の時は上履きを忘れ💦

息子の時は 時計を忘れて💦

それでも合格💮しましたので

忘れ物ごときに一喜一憂せずに
落ち着いて行動してくださいね。

やば😅と感じても 平常心でうけとめ
その時にできることに集中してください

あと、大丈夫🙆‍♀️きっとできるよ
と励まして寝かせました

何事もなく、受験日を迎えられただけで
すでにラッキー👍
受験ができたこともラッキーと
感謝の気持ちを、お子さんに向けてあげてください

最後に
何よりもご家族の励ましが勇気でます❣️

当日は笑顔で送り出してください。

ご検討を祈ります!