海外のレッスンが始まったのは
フランス🇫🇷と繋がってレッスンをした時
2年前のこと

そこから、
ルクセンブルク🇱🇺、チェコ🇨🇿、タイ🇹🇭、香港🇭🇰
などなど、東京、沖縄、愛知、大阪

ドバイでレッスンをしたこともありました
ドバイのショッピングモール内のカフェ☕️で
レッスンしたときは、近くの見知らぬ人たちの
視線を浴びながらのレッスンで、
忘れられない思い出です。

コロナ前までリアルレッスンのみで
アナログ人間
PCを使い仕事をする感覚がわかりませんでした。

コロナ感染で、受験生を抱え、通塾をしばらく辞めざる終えなくなったときに、よし!オンラインやるしかない!

とまずは生徒とラインでつながる
PCでつながる、.1週間で準備整えて
レッスン開始しました!
全員が合格💮し、やり抜いた時
一旦は閉室も考えました

でも、私の経験を
さらに活かしたほうがよいと後押ししてくれた
周りの方々のおかげで、
今のスクールがあります。

日本語養成学校を卒業できて、本当に良かったです。

乗り越えている時は辛いだけで、ただ、もう辞めたい、もう、いいやと考えがちですが、

今思うと、ちょっと踏ん張ると見えてくるものがあったから
乗り越えてきたのかと思います。

子どもたちに話す時も
乗り越えた経験は後押しにつながっています。

海外のお子さんはものごとに対して、はっきりと発言します。わからないことはすぐに聞いてきますし、
しつけもほしいものでも、買わない!と言われたら絶対買ってくれない!から諦めているという覚悟ねあるしつけ。
我が家のルールがきっちりしているなと感心しています。

異文化共生を身近に学んでいる感じです。

生徒募集は、卒業生徒がいる時だけになっています。
今の時期に数名でしたら可能です。

ご興味のある方はプロフィール欄よりDM
または 公式ラインより

https://lin.ee/Yl7wXb6q

#海外育児 #日本語レッスン#海外オンラインレッスン