親ができること  低学年編

ビックデータが導き出した【算数の攻略法】
低学年は図形▪️と位に要注意‼️

30億年件学習データ解析

勉強が得意になるこどものサポート術について
のYouTube PIVOTが熱い

16年子どもたちと学んできた私も
全く同じことを思い、位についての理解ができるように取り組んで来ました。学校の授業では、間に合わないのです。

なので、早くから通塾されたお子さんは瞬く間に
クリアしていきました。なので、新しい単元に入っても、すんなりと受け入れて、授業では困らないように育っています。

中学一年ですでにわからなくなって,塾に駆け込んだ時にはすでに、小学3年あたりから、わからなくなっていることが判明した例もありました。

中学で学ぶ数学の単元がわからないのではなく、
単位換算、位がわからないが大きな原因になるのです。

低学年の学習が大事。
自宅でサポートできないのであれば、
他人の力を借りる!

その意識が大切です。
まだ一年だからの考え方は要注意‼️なのです。

就学前の幼児教育が基本です。

空間認識
積み木遊び

私はずっと積み木を推奨し、自ら教えています。

#PIVOTeducationskil #risujapan
#低学年学習 #位図形が大事
#幼児教育 #積み木遊び