スポーツ選手を預かりました。

海外遠征にも行くほどのかなりの逸材
チームでも大活躍の生徒さん

その彼が行きたい学校があった
それには理由があり、

チームの練習場に近い。
だから どうしても
その学校にいきたいと

高校生活とクラブ練習を両立させたい
強い意志があった

しかし

英語が苦手
思うように点数が取れない

社会も点数にむらがある

英語に伸び代があると

焦点を絞ることに


数学脳で数字的センスがあり

さすがスポーツ⚽️選手


数字や目標に向かうストイックなところが

特質


私はそこに勝利🏅があると


20点〜30点あたりの英語力を

60点にアップ⤴️させる作戦にでた


やるしかない、きっとできる


年末いつもの1人反省会を

ホテルのラウンジで


そこで、今からできる秘策を考えた

ゆっくりと


そこで、決めた秘策

闘争心に火がつくように

言葉をかける


どんな言葉をかけたのか


次に話しますね(^^)


#高校受験