いよいよ ですね

面接試験→試験(ペーパー&行動観察、製作、集団行動、運動…)

 

1,体調管理

2,マインド

3、情報に惑わされない

4,特別なことはしない。今までの復習を繰り返す 

 などです。

 

・人が多いところに連れて行くのは控えるは必須だと思います。お子さんに関わるご家族の

 体調管理も同じことだと考えるとよいでしょう!

 いつもの日常を大切に過ごしましょう。生活習慣を崩さないように。

 

・マインド→子どもは気持ちがよければスイッチが入り思わぬ力を発揮しますが、

 反対に言葉のかけ方で急にマインドが下がり、なだめるのに非常に時間がかかるように

 なってしまうことは避けたいものです。

 日頃のお子さん様子で気持ちの持ち方などわかっていると思います。

 じょうずにコントオールしてあげてくださいね。

 

・この時期にいろんな情報が飛び交います。事実です。ママ友が急にライバルになるって

 よく聞く話。この時期は少し距離を置き、お子さんの受験に集中してくださいね。

 「友達なんだから何でも言ってね」には気を付けましょう!→これほんとです!!!

 

 ・不安になってきて。新しい教材を購入してやり始めたりは私的にはNGです。

  今までの復習を中心にやりましょう。

 

  以上 私の経験からあげてみました。人生で初めての親子受験。心から応援しています。

********************************************************

  

 ○○ができる子に、将来は△の学校にいかせたいなど考えていますか?

 お子さんの家庭環境で進路の選択肢が見えてきます。

 保育士、ベビーシッター経験から1000人以上の

 お子さんと保護者の方に関わって来たからこそ見えることがあります。

 お話を聞いてみたい、興味があるなどの方は

 お問合わせフォームからまたはライン公式よりお申し込みください。

 https://forms.gle/4EZkHh6FtJY1KzRz9