土のついた野菜を目にすると,ふと思い出す生徒がいる

ある時 ドイツ人のママから電話がかかる



「先生、畑仕事が大好きなんだけど、勉強ができないの。でもとっても良い子なの。また、先生にお願いしたいです。」



下に男の子がいたとは,聞いてなかった
お姉さんにあたるお嬢さんをこちらで預かり

希望の学校に推薦で合格した

その後音沙汰なかったが、元気に高校生活を楽しんでいると周りの生徒から聞いていた。

畑大好きな…がいるとは初耳でした。

詳しく聞くと,中学3年,

すぐに高校受験が迫ってくるので、

焦り出して、まさに駆け込み状態でした。

中学3年,それも秋も過ぎて12月になろうとしている追い込みの時期に
プラス➕勉強ができない、成績が良くないと聞くと,普通なら受けたくない案件,生徒だと思うでしょ!?

でも、私はそのお子さんに会いたくなりました!
畑,作物を愛する少年で、ママがとっても良い子なんですとお願いしてきたお子さんに。


 つづく…