AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格対応コース

 

28日、札幌市のTさんが、

アロマハンドセラピストを受講されました。

 

 

AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格対応コース

 

 

 

 

Tさんは、アロマハンドセラピスト、

手のアロマテラピートリートメント勉強を受講しました。

 

 

アロマハンドテキスト
アロマハンドセラピスト公式テキスト(1,728円 税込) 

 

AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格対応コースで使用する

公式テキストです。
身の周りの方をはじめ、ボランティアや地域活動の場において、

安全にアロマテラピートリートメントを提供するための知識や

技術を学ぶ内容です。

当教室でご用意できます。 テキストをお持ちの方はご持参下さい。

 

 

 

Tさんは、アロマハンドセラピストのテキストを学び、

実習のトリートメントオイルをホホバ油に

4種類の精油を加え作成しました。 🌿

 

優しい香りになりました~ ひらめき🧴

 

 

 

 

午前中の学習

午後の実習 お疲れ様でした。 キラキラ

 

アロマテラピーハンドトリートメントの

実習は、初めは難しい事もあります。

 

なぜ、この手の動きを行うのか ??

 

この部分を何度もほぐすのか?

 

手の筋肉・骨・動脈と静脈など、

手の指をもみほぐすのか等々

 

最初は難しいのですが、お客様を癒す事ができる。 ピンクハート

 

お客様が元気になる、手や腕がしっとりするなど、

とても良い事もあります。
 

楽しかったですね。 パー ラブラブ

 

 

ハンド1

 

 

アロマハンド1

(画像はネットからお借りしました)

 

 

 

そして、

私の教室から

アロマハンドセラピストの履修証明書をお渡ししました。 キラキラ

 

履修証明書を公益社団法人 日本アロマ環境協会に申請し、

後日、アロマハンドセラピストの資格を認定されます。

 

 

 

専科資格 アロマハンドセラピスト資格対応コースの

アンケートにご記入いただきました。 (ご本人の了承を得ています。)

1.本アロマハンドセラピスト資格対応コースを受講したご感想。

普段はハンドマッサージなどをしてもらう側でしたが、学ぶことで効果や効能をより深く知ることができたこと。

身近な人にどんどんハンドマッサージをしてあげたいです。

 

2.アロマテラピーやハーブ関係などで、これから勉強したいことがありますか?

できれば・・・うーん、セラピスト??

身体の全体のケアが出来たらスゴイですよね♡

 

3.アロマテラピーやハーブなど、何の資格を、将来どう利用できたらと思いますか?

職場で実践します!

 

4.ご感想、ご要望などがありましたらご記入ください。

もしまた実技講座を受けるチャンスがあれば、スキルアップのために受けてみたいです。

 

 

 

Tさん、アロマハンドセラピスト資格を受講いただき

本当にありがとうございました。 キラキラ

 

アロマハンドのトリートメントの練習を

行って下さいね。  音譜

 

 

手はけっこう疲れていたりします。パー

手が癒されると、

心も明るくなったり、元気になったりします。ラブラブ

 

そして、お客様の笑顔や、気持ちを癒す

アロマハンドセラピストの良さが

広がると良いですね。ニコニコ

 

 

お仕事にアロマテラピーや、

アロマハンドトリートメントの癒しを

行って下さいね。 天使キラキラ

 

 

 

 

 

ふんわり風船星 2024年のアロマテラピーのご案内 

 

ふんわり風船星 月後半から7月前半

      事前説明会 ウインクピンク薔薇 を行います。

   日時は後日ご案内いたします。

   

7月12日(金曜日)

に、『アロマテラピー検定対応講座』を予定。赤薔薇

 

     日時などお伝えしますね。ニコニコ

 

 

   アロマテラピー検定 公式テキスト

 

      テキスト

   

 

PC ZOOM 

アロマテラピーアドバイザー認定講習会を募集しています。  

🚧 工事中です。 もう少しお待ちください。

 

本  『いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会   ←(こちら)

対面で行える『アロマテラピーアドバイザー認定講習会』があります。

テキストを用意してあります。 履修証明書発行。

公益社団法人 日本アロマ環境協会に申請すると、

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーの資格が

取得できます。 

 

☆受講資格  

1.アロマテラピー検定1級に合格。 
2.AEAJに入会する。

  公益社団法人 日本アロマ環境協会会員であること。

3.アロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講する。

受講時は、公益社団法人 日本アロマ環境協会

(AEAJ)の会員証を提示して下さい。

 

 

 

アロマテラピースクール イン ノース 右矢印 ♡♡♡

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。香水