久しぶりに、チリコンカンを作りました ウインク
 
辛みがきいて美味しい~ OK
 
次の日食べたら味がマイルドになって
美味しい~~ チョキ
 
堤さんの料理本より
 
 
 
 
ポテ(フランスの豚肉のポトフ)と、
ルイユ(マヨネーズ系のソース)
コーンスープ
 
「フランス家庭料理の極上煮込み」
サルボさんの料理本より
 
 
 
 
豚肉を先に煮ます。
透明なスープが出来ます。
 
豚肉・さつまいも・人参・
キャベツ・セロリ・しめじを加えました。(増田チョイス 笑)
 
ルイユをつけると、
マヨネーズとトマトペーストの
味になり美味しい~~~ ラブラブ
 
 
 
甘納豆パン パン
 
 
 
甘納豆パンと
 
パイナップルとオレンジの
スムージー
 
 
 
 
私はよくパイナップルを買い、
スムージーを作ります。ジュース
 
Doleパイナップルの事 🍍
スウィーティオパイナップル
(パイナップルの名前)
 
パイナップル由来グルコシルセラミド
Doleの届出番号:G356
 
 
【機能性表示食品】
肌の乾燥が気になる方に、
肌の保湿力(バリア機能)を高める作用
があります。
 
 
ビタミンB1やビタミンA、ビタミンC 、
クエン酸、カリウムなどの栄養素、
不溶性食物繊維や
タンパク質分解酵素も含まれており、
肌だけでなく腸の健康にも良いのです~~~
(インターネットより)
 
 
 
 
 
~パイナップルの葉の取り方伝授~
 
私は、パイナップルの葉を
根もとで何度もねじり 真顔気づき
 
葉の根元が緩くなったら、
腕で根元に力をかけ、
 
葉の根元を
キッチンの端っこで力をかけて、
折る様に取ります。デレデレ笑い
 
(本当はスーパーの女性の方伝授 笑)
 
 
パイナップルの皮や芯を取り、
(縦に6等分)
一口大にカットし、タッパに入れて
冷蔵庫で保存し、
熟したものからいただきま~す。ひらめき飛び出すハート
 
 
 
 
 

私のアロマテラピー教室の予定は、

 

~ 変更あり ~

 

2024年 5月事前説明会

6月アロマテラピー検定対応講座募集予定です。 ピンク薔薇赤薔薇

 

日にちが近くなったら募集いたします。

 

 

アロマテラピースクール イン ノース 右矢印 ♡♡♡

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。香水