2月に、12月から『アロマテラピー検定対応講座』→(こちらを行いました 精油ハート

(9月からのご案内のブログですが、12月から行います。)

 

 

アロマテラピー検定対応講座の6回目は、アロマテラピーに関係する法律とアロマテラピー検定の試験概要のご説明です。

この講座の最終回でした。 キラキラ

 

 
 
実習は、自分癒しのルームスプレー 香水
芳香浴と吸入法
 

 
 
このルームスプレーは、6回学んだ精油の中でご自分のお好きな香りで作成します。 ラブラブ
 
ローズアブソリュート(素敵なローズの香りは心をなぐさめ、幸せになる香り)、ゼラニウム(ローズ様の香りで心とホルモンとお肌のバランスをとる香り)、サンダルウッド(心を落ち着ける香り)の精油を加えました。
 
このスプレーの香りを嗅いだ時、Eさんはとても素敵な笑顔になりました。 キラキラピンクハートキラキラ
 
 
 
乙女のトキメキEさんのアロマテラピー検定対応講座を修了したお話です。
 
アロマテラピーは良い香りというものだと思っていました。
こんなに心と体と肌に良いものだと、勉強して驚きました。
アロマテラピーを学んで良かったです。
 
 
 
本当にアロマテラピーは奥深いものです。
 
私は最初、鎮静にラベンダー、風邪予防にユーカリ、明るくなるベルガモット位しか知らなかったです。ラベンダーの香りが好きでした。
 
AEAJの検定テキストの30本の精油の香りを嗅いで、パチュリに驚き、ミルラの香りも何の香りかわからず…(笑)
 
今は、パチュリの落ち着かせアジアンな感じが好きです。
ミルラの濃厚なスモーキーさと甘さに、癒されることがあります。
 
アロマテラピーは香水のような香りではなく(香水も作れる ウシシ)、もっと、作用を学び、歴史を知ると、古代から使われた精油の事がわかってきます ウインクチョキ
 
お友達やお客様を癒し元気づける事もできるようになりますよ 音譜
 
 
Eさん、アロマテラピーとは、精油とは等の初めから学んでいただき、本当にありがとうございました。
 
アロマテラピーの良さを学んでいただき、心と体と肌に良いものとわかっていただき、嬉しく思います。 天使キラキラ
 
 
 
 
 
 
 

ふんわり風船星 アロマテラピーのご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです→(こちら) 

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会→(こちら) 

ふんわり風船星 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です→(こちら) 音譜

 

 

 

新型コロナウイルスの感染が落ち着いた頃にお知らせしますね。

 

宝石ブルー 今年の事前説明会のお知らせ 『アロマテラピー検定対応講座』→(こちら) 

 

宝石緑 今年の『アロマテラピー検定対応講座』のご案内です。→(こちら

 

 

 

 

アロマテラピースクール イン ノース、Hina月の女神のホームページ→☆・゚:*

 

 

 

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜