先日、12月から『アロマテラピー検定対応講座』→(こちらを行いました 精油香水ハート

(9月からのご案内のブログですが、12月から行います。)

 

 

EさんとSさんは、違う日にアロマテラピー検定対応講座の4回目を行いました。

アロマテラピーとビューティー&ヘルスケアでした。

 

ストレス女性ホルモンについて学びます。

アロマテラピーは、ストレスケアや女性ホルモンケアに良いもので、精油の香りのパワーを利用できます。

 

イライラやストレスがあって、気持ちがもやもやしたり、頭や体が重い時、幸せな香りを嗅ぐと、「とても良い香りキラキラ」と脳の嗅覚に信号を送り、ストレスを香りで癒すことができます。 天使キラキラ

 

女性ホルモンの不調は、PMS月経前症候群、月経不順、月経痛、更年期の症状を調えたり、癒したり利用できます。 ラブラブ

ハーブティーも女性のためになるものがあるので利用して下さいね。コーヒー

(症状の重い方や心配な事がある方は医師に相談して下さいね)

 

私のストレスケアと女性ホルモンケアの精油の使用法などのプリントをご自分やご家族やお友達や困っている方に利用できるようにお渡ししました。 天使

 

 

実習は、アルガンオイルフェイシャルトリートメント

 

宝石緑 Eさんのフェイシャルオイルです。精油
お顔のトリートメントを実習しました。
Eさんはお風呂上がりのように、とてもきれいなお顔になりました。
 
やはり、アルガンオイルを使ったフェイシャルトリートメントは、
お肌に良いオイルなので良かったです。
 

 
 
温湿布は熱いお湯に精油を落とし、
タオルで温湿布を作り首や肩に湿布します。
じんわり温かさと精油の良い香りがし癒されます。
 

 
 
宝石ブルー Sさんのフェイシャルオイルです。精油
お顔のトリートメントを実習しました。
乾燥に良いオイルを選びオイルを作りました。
アルガンオイルは乾燥に良く、つるつるのお肌になりました。
 

 
Sさんの肩こりに温湿布はとても良く、
癒されていました。
温湿布は簡単に利用できて良いものです。
 
 

 
 
 
ストレスや女性ホルモンの学びは
アロマテラピーの精油の作用を利用できます。
 
お二人ともとても楽しい実習になりました。 音譜
 
毎回実習があるので、
私と一緒に新しい基材や精油の香りに慣れたり、
チャレンジして自由に使えるようになると良いですね。
 
 
アロマテラピーの香りや作用の学びは
奥深く、ご自分やまわりの方を癒すことができる
とても素敵なツールです。 天使ラブラブ
 
何事も勉強は大変かもしれませんが、
癒すツールを学ぶ事と考えて頑張って下さいね。
 
 
 
 
 
 
 

ふんわり風船星 アロマテラピーのご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです→(こちら) 

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会→(こちら) 

ふんわり風船星 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です→(こちら) 音譜

 

 

 

宝石ブルー 3月 事前説明会のお知らせ 『アロマテラピー検定対応講座』→(こちら) 

 

宝石緑 4月から『アロマテラピー検定対応講座』のご案内です。→(こちら

 

 

 

 

アロマテラピースクール イン ノース、Hina月の女神のホームページ→☆・゚:*

 

 

 

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜