先日、お友達のkiyoさんのハーバルムーンで、オーストラリアの精油を学ぶ」があり、講座に参加しました。 

 

 

 

kiyoさんのブログをリブログさせていただきました。


 

 

 

クレイグさんが、精油の香りを試しながら、一つ一つ説明してくださいました。先住民のアボリジニのお話もすこし聞けました。

 

私はオーストラリアの精油はユーカリ、ティートリー、サンダルウッド位しか知らなかったです。

 

こんなにたくさんの種類の精油があるのですね !!

この中には野生種もあり、香りは個性的でとってもパワフルです。

 

 

 

主な成分の表もあり、この成分が多いなど作用を考える事ができて役に立ちました。

 

スッキリした香り、癒し系の香りもあります。嗅いだことの無い香り、木の香りは瞑想にも良いものがありました。

 

 

お隣の方と、「この香りがいいわね~」「私はこれが好き」とそれぞれ好きな香りが違っているのも楽しかったです。

 

オーストラリアの色々な精油の香りを嗅ぐと、だんだん自分が元気になってきました。ニコキラキラ

 

 

実習で、自分の好きな香りを選びます。音譜

私は癒し系の香りが多く、ホワイトサイプレスが瞑想に良くすーっと自分の中に入ってくるのがわかりました。

 

 

 

購入した精油です。

 

 

クンジア、フラゴニア、ロザリーナ、

レモンマートル、ホワイトサイプレス

 

クンジアやホワイトサイプレスが良い香りです。

 

 

今日は、少しずつ香りを楽しみながら、

オーストラリアの精油に癒されました~ ドキドキラブラブ

 

 

 

 

クルッティさんのクレイグさん、オーストラリアのたくさんの精油の香りを嗅いで、珍しくとても楽しかったです。

そして、説明もわかりやすく勉強になりました。キラキラ

 

ユーカリキャンディもいただき、美味しかったです。

ありがとうございました。

 

 

kiyoさん、オーストラリアの精油の講座に参加させていただき、自分の知らない精油と出会えて楽しく嬉しかったです。

 

新しくうちに来た精油達と仲良くなりたいと思います。ウインク

講座に参加できて良かったです。ありがとうございました。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内→(こちら) レインボー ピンクキラキラ

アロマテラピースクール イン ノース、Hina月の女神のホームページ→☆・゚:*