アロマ講座 アロマシャンプーとグロッシーヘアスプレー講座→(こちらでした。 キラキラキラキラ

 

Hさんが参加してくださいました。AEAJの検定1級を取得された方です。

 

アロマシャンプーの精油を決めて、アロマシャンプーを作りました。

グロッシーヘアスプレー(つやのあるヘアになるスプレー)も作り方を説明して、Hさんがお好きな外国産精油で香りを作りました。

 

 

Hさんのアロマシャンプーとグロッシーヘアスプレーです 音譜

 

 
 

アロマシャンプーは、国産精油の頭の浄化に良い空海高野槇と埼玉クロモジで作りました キラキラキラキラ

 

ヘアスプレーは、、ゼラニウム(心、ホルモン、皮膚のバランスをとり、フランキンセンス(頭皮に良く、心を平安にします)で作りました。 

 

 

私は「ゼラニウムは心のバランスをとり、フランキンセンスは心を平安にします。何かありますか?」と話しました。(前回と似ています。)

 

Hさんは、お仕事がたくさんあってすごく忙しいそうです。

「ゼラニウムからストレスや忙しいなどがわかるのですか?」と驚かれました。ゼラニウムとフランキンセンスの香りがとてもお好きだそうです。

アロマテラピーを長く学んでいると、選んだ精油の作用などからその方を感じることがあります。

 

私、「グロッシーヘアスプレーを髪にスプレーしたり、お仕事が忙しい時は、検定1級テキストに出ている作り方でゼラニウムとフランキンセンスの精油でアロマスプレーを作って、ご自分の頭の上の方にスプレーするとスッキリしますよ」とお話しました。

 
 
Hさんはお仕事でお年寄りの方のお世話をするそうで、認知症予防の香りのことを聞かれたので、朝の香りと夜の香りのお話をしました。
 
鳥取の教授の方が、嗅覚が悪くなって匂いがわからないお年寄りは認知症の方が多く、アロマテラピーを認知症予防に使用すると、認知症が良くなった方のお話をしたことをお伝えしました。
調べてみるそうです。
 
ストレスが強い、加齢によって脳の海馬が縮むことがある、海馬は記憶と関係がありますとお話すると、「海馬が縮むことがあるのですか!!」と驚いていました。
 
最近アロマテラピーは香りが良いだけでなく、脳に影響をおよぼすとわかってきています。
 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 9月のアロマ講座のご案内です。キラキラ

1.J-aroma国産精油の小さいおじさんと第6チャクラの浄化の講座です。 →(こちら) 

ご希望の日時があれば私と合わせて行えます。

宝石ブルー チャクラレッスン→(こちら)を募集中です。 宝石紫宝石白

チャクラレッスンは基礎的なサトルアロマテラピーの学びです。チャクラの浄化や色を整える誘導瞑想などあります!

 

乙女のトキメキ Hina 月の女神セラピーメニュー♪ →(こちら

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内→(こちら) レインボー ピンクキラキラ

宝石緑 サトルアロマテラピー北海道北広島市のサロンで行っています。→(こちら 7つのチャクラの浄化、調整、ヒーリングのセラピーです。

宝石赤 遠隔チャクラヒーリング(場所が離れた方のサトルアロマテラピー) 本州やお子さんが小さい方など、ご自宅でセッションを受けることができます。 天使キラキラキラキラ

遠隔ヒーリング→(こちら) 天使キラキラキラキラ セッションの内容は、とても詳しいプリントにして送ります。

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです→(こちら) 精油の作用、精油の禁忌表(使ってはいけない場合)、植物油について、歴史、ストレスケア、ホルモンケアなどのプリントもお渡ししています。アロマテラピーの学びは奥深いですよ。

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら) 

アロマテラピー検定1級取得、AEAJ会員の方は、当教室でいつでもアロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講できます。

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得しませんか?

ふんわり風船星 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です→(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜