7月アロマ講座 アロマシャンプーとグロッシーヘアスプレー講座→(こちらでした。 キラキラキラキラ

 

SさんとHさんが参加してくださいました。

 

石油系のシャンプーのお話。

シャンプーの作り方を説明して、シャンプーにお勧めの外国産精油やJ-aromaの国産精油やブレンド例をお伝えしました。

ヘアや地肌に良い国産精油の説明もあります。

 

頭の浄化に(疲れや頭のもやもやに)など、ご自分のヘアに良い精油を香りを嗅いだり、ブレンド例の香りを試します。

お2人とも国産精油のブレンドでシャンプーを作成しました。

 

グロッシーヘアスプレー(つやのあるヘアになるスプレー)も作り方を説明して、お2人ののお好きな外国産精油で香りを作りました。

 

 

 

SさんとHさんのアロマシャンプーとグロッシーヘアスプレーです 音譜

 

 

 

シャンプーは、Sさんは、頭の浄化に良い木曽ヒノキと空海高野槇、Hさんは筑後樟脳と木曽ヒノキで作りました。お2人とも頭の浄化をしてみたいそうです。 キラキラキラキラ

 

ヘアスプレーは、Sさんは、ラベンダー(ダメージヘアに・鎮静作用)、フランキンス(頭皮に良く、心を平安にします)、Hさんはゼラニウム(心、ホルモン、皮膚のバランスをとります)、レモングラス(精神疲労に良い)、フランキンセンスで作りました。 

 

 

私はHさんのゼラニウムとレモングラスが少し気になり、

「ゼラニウムは心のバランスをとり、レモングラスは精神疲労に良いです。フランキンセンスは心を平安にします。」

「もしかして、何か精神疲労的なことがあって、心のバランスをとりたい…、平安になりたいようなことはありましたか?」と聞きました。

 

お2人は顔を見合わせて、「今日アロマ講座に来る前に、2人で話した内容は、もうすぐ普通の日々と変わることがあって、そのことはいつかそうなることで、2人で慣れるようになる。。。と話したことでした。」  うーんおーっ!

 

 

選ぶ精油の香りと人の心情が繋がることがあって、アロマテラピーは奥深いものです。 キラキラキラキラ

 

 

乙女のトキメキ お2人のご感想です。

Sさん、ここ数日の猛暑の中で、和アロマのシャンプーに本当に癒されています。砂漠の中で見つけたオアシスのように、香りやなめらかさなど。

木曽ヒノキ+空海高野槇の頭スッキリは本物 !という実感をお伝えします。

 

Hさん、色々な木の話など楽しかったです。自分の心に、求めていることに気づかされました。

 

 

SさんHさん、アロマシャンプーとグロッシーヘアスプレー講座に参加していただき本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 8月~9月のアロマ講座のご案内です。キラキラ

1.J-aroma国産精油の小さいおじさんと第6チャクラの浄化の講座です。 →(こちら) 

ご希望の日時があれば私と合わせて行えます。

宝石ブルー チャクラレッスン→(こちら)を募集中です。 宝石紫宝石白

チャクラレッスンは基礎的なサトルアロマテラピーの学びです。

 

乙女のトキメキ Hina 月の女神セラピーメニュー♪ →(こちら)

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内→(こちら) レインボー ピンクキラキラ

宝石緑 サトルアロマテラピー 北海道北広島市のサロンで行っています。

宝石赤 遠隔チャクラヒーリング(場所が離れた方のサトルアロマテラピー) 本州やお子さんが小さい方など、ご自宅でセッションを受けることができます。 天使キラキラキラキラ セッションの内容は、とても詳しいプリントにして送ります。
 

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです→(こちら) 精油の作用、精油の禁忌表(使ってはいけない場合)、植物油について、歴史、ストレスケア、ホルモンケアなどのプリントもお渡ししています。アロマテラピーの学びは奥深いですよ。

お知らせ 8月、事前説明会を行います。→(こちら

9月から『アロマテラピー検定対応講座』を行います。→(こちら

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら) 

アロマテラピー検定1級取得、AEAJ会員の方は、当教室でいつでもアロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講できます。

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得しませんか?

ふんわり風船星 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜