7月アロマ講座 アロマシャンプーとグロッシーヘアスプレー講座→(こちらでした。 キラキラキラキラ

 

 

シャンプーの作り方を説明して、シャンプーにお勧めの外国産精油やJ-aromaの国産精油やブレンド例をお伝えしました。

 

ヘアや地肌に良い国産精油の説明もあります。

 

ダメージヘア、頭の浄化に(疲れや頭のもやもやに)など、ご自分のヘアに良い精油を香りを嗅いだり、ブレンド例の香りを試します。

 

グロッシーヘアスプレー(つやのあるヘアになるスプレー)も作り方を説明して、Nさんのお好きな香りで作りました。

 

 

 

Nさんのアロマシャンプーとグロッシーヘアスプレーです。 音譜

 

 
 
シャンプーは、お仕事でストレスがあるNさんは、頭の浄化に良い筑後樟脳と空海高野槇でシャンプーを作りました。 キラキラキラキラ
 
ヘアスプレーは、ゼラニウム(ノーマルヘアに・心やホルモンのバランスをとります)、カモミール(金髪に良く、髪につやを与えます)、ベルガモット(頭皮を清潔に)、ラベンダー(ダメージヘアに・鎮静作用)で作りました。 
 
 
Nさんは、「国産精油の頭の浄化を試してみたい」とシャンプーに使用し、森のような香りになりました。
 
最近、霧雨や雨の日が多く、ヘアが広がったりしやすいですね。
シャンプーにオイルを加えていますし、ヘアスプレーはつやを出すので楽しんで使って下さいね。 ニコキラキラ
 
Nさんはアロマのことを好きになりました。とご感想をくださいました。 ラブラブ
 
 
 
 
先日、この講座に参加されたTさんは、「癖がある髪ですがシャンプーとヘアスプレーが良かったです。」と喜ばれていました。
 
Dさんは、「筑後樟脳と埼玉クロモジでシャンプーを作り、最初はそんなに感じなかった国産精油の香りの良さに、シャンプーの香りを嗅いでいます。ヘアスプレーは、主人と一緒に使い、とても使い心地が良いです」と話してくださいました。
 
北海道に住む私たちは、九州の筑後樟脳と埼玉のクロモジの香りを知らないのです。。。
Dさんはシャンプーを使う時に、筑後樟脳と埼玉クロモジの香りを嗅いで、その香りが良い香りと感じたと思います チョキ
 
日本の国産精油は、南北に長い日本の九州や北海道では育つ植物が違っています。
知らない香りに慣れる時間が必要なこともありますね。Dさん国産精油の香りの良さを感じられて良かったですね。
 
 
この講座は7月の講座ですが、8月に受ける方もお一人いらっしゃいます。もし、8月にこの講座を受けたい方は、ホームページのお問合せからメールや電話でお申込み下さいね。
 
アロマテラピースクール イン ノースのホームページです。
 
 
 
 
 
 
 
 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 7月アロマ講座 アロマシャンプーとグロッシーヘアスプレー講座募集中です→(こちら) 

ご希望の日時があれば私と合わせて行えます。

宝石ブルー チャクラレッスン→(こちら)を募集中です。 宝石紫宝石白

チャクラレッスンは基礎的なサトルアロマテラピーの学びです。

 

乙女のトキメキ Hina 月の女神セラピーメニュー♪ →(こちら)

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内→(こちら) レインボー ピンクキラキラ

宝石緑 サトルアロマテラピー 北海道北広島市のサロンで行っています。

宝石赤 遠隔チャクラヒーリング(場所が離れた方のサトルアロマテラピー) 本州やお子さんが小さい方など、ご自宅でセッションを受けることができます。 天使キラキラキラキラ セッションの内容は、とても詳しいプリントにして送ります。
 

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです→(こちら) 精油の作用、精油の禁忌表(使ってはいけない場合)、植物油について、歴史、ストレスケア、ホルモンケアなどのプリントもお渡ししています。アロマテラピーの学びは奥深いですよ。

お知らせ 8月、事前説明会を行います。

9月から『アロマテラピー検定対応講座』を行います。 

ご案内をいたしますのでもう少々お待ち下さいね。

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら) 

アロマテラピー検定1級取得、AEAJ会員の方は、当教室でいつでもアロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講できます。

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得しませんか?

ふんわり風船星 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜