4月から『アロマテラピー検定対応講座』(こちら)が始まりました。

 

5月末、今回の生徒さんが初めて3人揃って、アロマテラピー検定対応講座の4回目でした。

3人それぞれお仕事をされています。お一人の希望日時にお二人が合わせてくださいました。

初めて生徒さんが揃って、アロマテラピー検定対応講座の4回目を行いました。 キラキラキラキラ 皆さん優しい方々です ラブラブ

 

 

 

4回目は、アロマテラピーとビューティー&ヘルスケアでした。

 

アロマテラピーを活用した睡眠、ストレスや女性ホルモンのしくみや美容やスキンケアに、精油の役立て方を学びました。

 

ストレスがあると辛いですね。そのような時、アロマの良い香りをお部屋に漂わせストレスを少しコントロールできると良いですね。

 

宝石赤.以前の生徒さんが悲しい時に、精油の香りを学ぶために嗅いだら、泣いていたのにとっても元気になって驚いた時がありますキラキラ

宝石緑.親戚はすごく悲しんでいましたが、花の香りをアロマポットで漂わせ少し経つと、何かが吹っ切れたように考えが変化しました。

 

 

女性ホルモンは、女性なら月経痛や不順や痛みや更年期などの経験があるのでは、ゼラニウムやクラリセージの精油の香りをアロマポットで漂わせ、痛みにはこの精油やローマンカモミールの精油を植物油で薄め下腹部と腰の仙骨に塗ると、1ヶ月か2ヶ月位経つと、月経周期が整う、痛みが和らぐことがあります。

月経前の頭痛にもクラリセージが良いことがあります。

 

 

美容には、スキンローションやマッサージオイルやクリームやクレイ(粘土)パックを作ることなどができます。

 

上記の手作り化粧品は、アロマテラピー検定対応講座の実習で色々作っています。

生徒さんも皆さん作れるようになります。

 

 

 

 

乙女のトキメキ 今回の実習は、アルガンオイルで作った美容オイルで、フェイシャルトリートメントの実習をしました。

 

 

お肌にとても良いアルガンオイルに、皆さんご自分の肌質に合わせて精油を選び、オイルを作成しました。

 

にきび肌で敏感肌の方には、テキストには無い、埼玉クロモジを使いました。フランキンセンスやローマンカモミールを使った方もいました。

それぞれ素敵な香りなので、皆さんでオイルをまわして、香りを確認して、いつかご自分のレシピにと話しました。 キラキラキラキラ

 

3人で、フェイシャルトリートメントを行い、皆さんピカピカのお肌になってとても良い実習でした。 音譜

 

実習が楽しくて写真を撮り忘れ あせる、教室後に撮影しました。

 

 

 
 
 
ストレスのためのアロマケアと女性のためのアロマケアの色々な使い方の説明とレシピ、精油の禁忌表(使ってはいけない精油、または注意する状態の精油の表)のプリントをお渡ししました。
 
 
アロマの勉強の後に、初めて3人揃って学べたので、お茶をしました。 コーヒー
自己紹介や将来の希望やセラピストやマッサージや身近な方々に使用したい等々お話できて良かったですね。 ドキドキキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです(こちら) 精油の作用、精油の禁忌表(使ってはいけない場合)、植物油について、歴史、ストレスケア、ホルモンケアなどのプリントもお渡ししています。アロマテラピーの学びは奥深いですよ。

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら) 

アロマテラピー検定1級取得、AEAJ会員の方は、当教室でいつでもアロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講できます。

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得しませんか?

ふんわり風船星 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

 

乙女のトキメキ Hina 月の女神セラピーメニュー♪ →(こちら)

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内→(こちら) レインボー ピンクキラキラ

宝石緑 サトルアロマテラピー 北海道北広島市のサロンで行っています。

宝石赤 遠隔チャクラヒーリング(場所が離れた方のサトルアロマテラピー) 本州やお子さんが小さい方など、ご自宅でセッションを受けることができます。 天使キラキラキラキラ セッションの内容は、とても詳しいプリントにして送ります。


 


 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜