4月から『アロマテラピー検定対応講座』(こちら)が始まりました。

 

 

アロマテラピー検定対応講座の2回目は、アロマテラピーの基本、アロマテラピーを実践するです。

 

アロマテラピーは良い香りで、心・身体・お肌に良いものですが、精油はたくさんの量の植物から取れるものなので原液は濃いのです。

 

使用する人がお年寄り、既往症のある方、妊婦の方、お子様、お肌が弱い方など注意することがあり、そのことを学んで知っていると使用の間違いやお肌の炎症などを防ぐことができます。

 

注意することを先に知ると間違いなどを防ぐことができ、安全に使用できます。チョキ

 

精油を薄めて使うための基剤(精油を薄めて使うための材料=植物油、クレイ、はちみつ等々)などの勉強をしました。

 

 

植物油の詳しいプリントやアレルギー反応のプリントをお渡ししました。 メモ

 

 

 

 

実習は、美白クレイパックです。

 

2019.4 アロマ教室

 

 

パックを作り、片手に塗り、フェイシャルスチームをして、手浴をしました。 

 

パックをした方の手がしっとりしてとても美しい手になりました パー

このパックは、作成日に使用するものなので、お顔に使用した感じが楽しみですね。 キラキラ

 

 

3回目は、生徒さんの日程を調整して、3人揃ってアロマ教室を行うことなりました。

皆さん他の方のことを思って日時を決めました。

皆さんが仲良くアロマテラピーを学ぶことも素敵なことです。 ドキドキ

 

 

 

 

そして、生徒さんからのメールに、アロマの精油の香りを嗅ぎながら学んでいると心癒されていますとありました。 ラブラブ

 

精油に心癒される、活力をもらう、お肌の調子が良くなるなどに気がつくと、アロマテラピーの良さを実感し始めます。

 

アロマのある生活は、ご自分や家族を癒したり、お疲れの方を癒せるようになります。

自分のことから、人を癒したり、お年寄りを大事にしたり、社会に目を向けるようになることもありますね。 キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そして、アロマ教室の写真の手前(ティーカップが半分になっていますが…笑)と、右上にハーブティーが写っています。 コーヒー音譜

このハーブティーは、北海道白老のファーム北の香さんのティーです。→(こちら

 

セラピーのお客様やアロマ教室でお出ししているハーブティーで、「美味しいハーブティーですね」と喜んでいただいています。 コーヒー

 

今、ファーム北の香さんで、ウエルカム令和キャンペーンを行っています。

私も、「令和の華」のハーブティーを先ほど注文しました。 ピンク薔薇

どのような味や香りのハーブティーなのかとても楽しみです。 ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです(こちら) 

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら) 

アロマテラピー検定1級取得、AEAJ会員の方は、当教室でいつでもアロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講できます。

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得しませんか?

ふんわり風船星 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内(こちら) レインボー ピンクキラキラ

 

宝石緑 サトルアロマテラピー 北海道北広島市のサロンで行っています。

宝石赤 遠隔チャクラヒーリング(場所が離れた方のサトルアロマテラピー) 本州やお子さんが小さい方など、ご自宅でセッションを受けることができます。 天使キラキラキラキラ セッションの内容は、プリントにして送ります。


 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜