4月から『アロマテラピー検定対応講座』(こちら)が始まりました。

 

今回は、北広島市、苫小牧市、千歳市から参加されます。 音譜

私の教室は、北広島市の国道36号線の近くで、三井アウトレットの近くなので、札幌市近郊の方がよく来られます。

 

 

 

 

1回目は、アロマテラピーの基本、精油のことなどを学び、私の作成した詳しい作用の精油のプロフィールをお渡ししました。 キラキラ

 

毎回、精油の香りを嗅ぎながら作用を学びます。

 

 

 

私はアロマ検定テキストを教え、私が以前学んだことも生徒さんに伝えれたらと思っています。少し難しいプリントも渡します。

でも、アロマテラピー検定試験はテキストからしか出ませんので心配しないで下さい。 ウインク


 
実習 バラのミルクバスフィズ作成 (発泡入浴剤)
Mさんは、サンダルウッド(白檀)とクラリセージで落ち着いてホルモンケアできる香り、Oさんは、ラベンダーとゼラニウムで心のバランスを取り落ち着き癒される香りで作成しました。 キラキラ
 
2人で作成した入浴剤の香りを交換して、「良い香り~」などと楽しみます。 ラブラブ
 
お風呂に入れると発泡し、バラの花びらが出てきます。 赤薔薇
お風呂に入れるのが楽しみですね ビックリマーク
 
 

 
 
 
実習はご自分の体調や気持ちで精油を選び加えます。
精油の香りを嗅いで実習をしていくうちに、ご自分の気持ちが変わったり、肌が良くなったりすることを実感する時がくると思います。
いつかアロマはすごい!と思うことができたら私は本当に嬉しいです。 ラブラブキラキラ




大人になってから好きなことを学ぶことは、本当に楽しいことです。
誰かが幸せになれるように使いたい、インストラクターやセラピストなどになりたい等々、夢は広がります。
それぞれ、アロマテラピーの学びを将来の道に活かせると良いですね。ベル
次回のアロマテラピーの学びも楽しみですね。
 
 
 
 
 
 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです(こちら) 

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら) 

アロマテラピー検定1級取得、AEAJ会員の方は、当教室でいつでもアロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講できます。

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得しませんか?

ふんわり風船星 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

 

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内(こちら) レインボー ピンクキラキラ

 

宝石緑 サトルアロマテラピー 北海道北広島市のサロンで行っています。

宝石赤 遠隔チャクラヒーリング(場所が離れた方のサトルアロマテラピー) 本州やお子さんが小さい方など、ご自宅でセッションを受けることができます。 天使キラキラキラキラ セッションの内容は、プリントにして送ります。


 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜