最近生徒さんが、「最近何だか疲れたり、変な感じなのです・・・ 何かあるのでしょうか?」と言います。

また、「すごく眠くて、眠くて、私は大丈夫でしょうか?」そのようなことを聞かれます。

 

実は私も眠くて、眠くて、そういう時は少しブログの更新をお休みしていました。

 

生徒さんに占星術の星の動きの話をすると、数人の方は、「そうなんですね!何だかしっくりわかりました。話して良かったです・・・」

「変化の時なので、眠いこともあるのですね。」とわかってくれたり。

 

 

IMG_20170331_231011195.jpg

(画像はネットからお借りしました)

 

 

占星術はお仕事ではないのでさらりと読んでみて下さい。 ごあいさつ

最近、空の天王星が牡羊座から、牡牛座に移動しました。

私はコツコツ占星術を学んでいて、占星術仲間とよく話しています。 

 

天王星は物事を新しく革新する星です。

私は牡羊座生まれなので、数年前私の太陽に天王星がずっといて(遠い星なので動きが遅い)何年も「変われ!変われ!」と何かに言われていました(笑)

そして、色々何を変えるのか考えて、サトルアロマテラピーを学びました。 

 

天王星は牡牛座に移動したばかりです。

牡牛座は金星が支配星で、土地や価値や五感(色、香り、食、音楽、触覚)、お金などをあらわします。これから色々なことが変わるのでしょう。

 

そして、山羊座には土星と冥王星がいて、国家や組織の変革、社会的なルールの変更などをしています。

そのような動きの遅い遠い星の動きも、地球に住む私たちは感じているようです。 地球星空

 

そのような時、ご自分の好きなことは何なの?何をしたい?と考えたり、もう変わりたいと思ったり。

疲れがでたり、眠くなったりするのかも。

 

 

 

私はなぜかできるチャクラの調整や精油のおじさんの働きを視ることや守護霊様やハイヤーセルフと話ができるなど、もって生まれたことを利用できるサトルアロマテラピーを行っていきたいと思います。

 

皆さまも得意なことがありますね。

それは、会話だったり、お料理だったり、お片付けだったり、ファッションだったり、事務や販売のお仕事だったり、主婦や教師や大工さんや本を書くこと、ペットのお世話等々あると思います。

 

どの仕事も素敵ですし、毎日元気でいることだったり、ご家族仲良くなど、それぞれ違っていて良いのだと思います。

 

人のできることの違いはその方の個性だと思います。 ハート

 

 

 

 

サトルアロマテラピーは、アロマの精油とクリスタル(天然石)と宇宙のエネルギーを使ってセラピーをします。 キラキラキラキラ

 

 

IMG_20170331_230922968.jpg

 

IMG_20170517_232444234.jpg

 

 

精油は、私たちのエネルギー体の中枢のチャクラや、肉体のまわりにあるオーラの負のエネルギーやエネルギーの流れの滞りを浄化することに使用できます。

 

精油の繊細な癒しの振動エネルギーが、わたしたちのエネルギー体にある繊細なエネルギーフィールド(オーラ)や中枢(チャクラ)、経絡(鍼灸などの人の身体にあるが見えないエネルギーの流れやツボ)を補完するのです。

 

 

サトルアロマテラピーは、ホリスティックアロマテラピーの1つの重要な面といえます。アロマテラピーマッサージやアロマバスをはじめとする、あらゆるアロマテラピー療法と協調しながら機能します。

 

サトルアロマテラピーは、ほかの療法と一線を画した独立療法として単体で成立しているのではなく、アロマテラピーをより具体的なものとして微細なエネルギーに使用するものです。

 

私は以前からアロマテラピーを教えたり、トリートメント(マッサージ)やその方が選ぶ精油の香りでセッションをしたりしていました。

 

トリートメントの最後に、オーラを浄化していました。

オーラを浄化することはサトルアロマテラピーでも、セッションの最初や最後に行います。

 

トリートメント中にチャクラの色が視えたのは、精油の振動エネルギーがチャクラに働きかけたからです。

 

 

 

精油を用いて、ご自身の繊細な面とむき合っていくには、虚心坦懐であることが求められます。

虚心坦懐とは、何のわだかまりもないすなおな心で、平静に物事にのぞむこと。

アロマテラピーの1つのサトルアロマテラピーも虚心坦懐の気持ちで考えてみてください。 天使キラキラ

 

例えば、スピリチュアルは新興宗教がおこなっている儀式やツボを売ることに関心を持つ必要はありません。(例です 笑)

 

精油やクリスタルの波動や宇宙のヒーリングエネルギーの化学的に実証されにくい癒しの作用があらわれることも受け入れていただければ嬉しいと思います。 ぽっ ピンクキラキラ

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです(こちら) 

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら) 

アロマテラピー検定1級取得、AEAJ会員の方は、当教室でいつでもアロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講できます。

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得しませんか?

ふんわり風船星 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内(こちら) レインボー ピンクキラキラ

宝石緑 サトルアロマテラピー

宝石赤 遠隔チャクラヒーリング(場所が離れた方のサトルアロマテラピー)

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜