前回の記事で幌見峠のラベンダー刈りの後、kiyoさんのサロンハーバルムーンさんで、Nさんにラベンダーを使って作るラベンダーバンドルズを皆さんで習いました ラベンダー音譜

 

Nさんのリボンが色々な色ですてきでした。りぼんりぼんりぼんりぼん

 

 

ラベンダーの花がこぼれない様に、リボンを編み込んで行きます。 ラブラブ

最初は難しいのですが、ラベンダーの良い香りがして癒されました ニコラブラブ

 

 

 
 
皆さんで作ったラベンダーバンドルズ ラベンダーキラキラ
楽しいお話をしながら、こつこつリボンを編みます。
 
 
 
後日、家の庭で麦茶を飲みながら、ラベンダーバンドルズを作りました。
外で音楽を聴きながら作るのも楽しいです。 ルンルン
 
 
 
ラベンダーの花を詰めて少しふっくらさせてみました。(左)
北海道のラベンダーの香りを東京にいる息子夫婦に送ろうかなと考えたり ほっこりチョキ
 
 
 
 
ラベンダーリース ラベンダーリースラベンダーキラキラ
 
今年はラベンダーをけっこう多めに刈れたので、リースを作ろうと、ラベンダーの束を作りました。ラベンダー そして、少しドライにします。
 
 
 
リースの土台にラベンダーの束を切って、グルーガンでつけます。
2色でふんわりリボンを作って飾りました。 天使キラキラキラキラ
 
素朴なラベンダーのリースは、良い香りがします~ リースキラキラ
あ~、楽しかった ラブハート
 
 
 
 
 
 

ハーバルムーンのkiyoさん、色々お世話になりました。ありがとうございました。 キラキラキラキラ

 

Nさん、丁寧なラベンダーバンドルズのご指導をありがとうございました。 キラキラキラキラ

 

本当に楽しいひとときでした~~ ピンクハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです(こちら) 

 

ふんわり風船星 事前説明会『アロマテラピー検定対応講座』募集中です(こちら) 

ぽってりフラワー 追加 7月30日(月) 10:00~11:30

ぽってりフラワー 1回目8月 2日(木) 14:00~15:30
ぽってりフラワー 2回目8月 4日(土) 16:00~17:30

 

ふんわり風船星  『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

ふんわり風船星 サトルアロマテラピーを体験しませんか♡(こちら)

 

ふんわり風船星 チャクラレッスンvol.3の募集中です。(こちら)

 

 

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜