今日は、フットケア&簡単リフレクソロジー講座(こちら)でした 足

 

YさんとKさんが参加してくださいました。

 

 

 

 

簡単リフレクソロジーの足の反射区などの説明をしました。

 

YさんとKさんのケアしたいことと、その部分の反射区を見て、「足のここを押したり揉むと良いです」と話ました。

 

 

そして、Yさんのご主人がマラソンをするので、運動系のケアをお話しました。 

 

筋肉痛用の植物油や精油をお伝えしました。

 

Kさんのご主人は腰痛だそうで、筋肉痛用と腰痛の痛みのケアは少し似ています。

 

 

 

 

フットトリートメントのYさん、Kさんのトリートメントオイルを作成しました。 

それぞれお好きな精油を選び、フットトリートメントオイルです。

 

Kさんは、更年期のホルモンオイル (肩こりもありました)

Yさんは、冷え性のオイル

 

 

 
 
私は、精油のブレンドのレシピはお伝えしますが、YさんとKさんがお好きな香りの精油を選び、選んだ精油のブレンドオイルを作成します。 ラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
まず、お二人で足踏みをして、両足の状態をみます。
 
 
それぞれのオイルを使って、フットトリートメント実習をしました あし
 
フットトリートメントと途中で簡単リフレクソロジーの各自のケアしたい部分を見て、ケアしたいゾーンを揉みます。
 
そして、膝のケアを行います。 キラキラ
 
 
 
片足をフットトリートメントして足踏みをすると、フットトリートメントした方の足の裏がふかふかになり、足が軽いです。 キラキラキラキラ
 
 
 
 
Yさんは冷え性ですが、フットトリートメントが終わるころ、「身体が温かいです」と言いました。
目のゾーンを押すと、目が大きく開きました。 目キラキラ
 
 
Kさんは更年期のホルモンケアと肩こりで、肩こりは足の指の間です。揉むと痛いようでした。
 
 
 
 
お二人とも「この講座を習い、ご主人をケアしたい」とおっしゃり、とても優しいですね ラブラブラブラブ
 
フットトリートメントに簡単リフレクソロジーを加えて、ご自分やご主人やご家族をケアして下さいね。キラキラキラキラ
 
 
Yさん、Kさん、アロマテラピーの素敵なフットケア&簡単リフレクソロジーを行って下さいね。 天使キラキラキラキラ
 
この度は、アロマ講座を受けていただきありがとうございました。
 
 
 
 
 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 5月と6月 『白樺樹液化粧水&白樺樹液クリーム&白樺樹液美容ジェル』講座募集中(こちら)

 

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです(こちら) 

 

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら)

 

ふんわり風船星  『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

ふんわり風船星 サトルアロマテラピーを体験しませんか♡(こちら)

 

 

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜