ゴールデンウィークの前半と後半に息子夫婦が泊まっていました。
 
私はお客さんがうちに泊まる時、バスソルトを作ります。 音譜
 
 
 
 
レッドバロン 主人のバイク仲間が泊まった時は、長時間のバイク旅行に行くので、筋肉痛と疲れがあるかな?とか考えて、精油を選びバスソルトを作ります。
 
レモングラスとローズウッドのブレンドは、心と身体が疲れた人が好む香りです。
 
 
レモングラス:精神的疲れ、強壮、鎮静、足の疲れ等
ローズウッド:心と身体の疲れ、強壮等
最近は、絶滅危惧種なので、ホーウッド(ホーリーフ)を使う方もいますね。
 
 
Tさん「奥さん!このお風呂の入浴剤の香りがすごく良かった!!癒やされた〜」 自転車
 
Sちゃん「すごく汗が出ました!足が楽になりました!!」
 
私「その効能がある精油なんですよ」 ほっこり
 
二人「ほ~~! そうなのですか !!
 
 
 
 
お父さんお母さん 息子夫婦には、1週間北海道にいました。前半うち、真ん中お嫁さんの実家、後半うち。
 
二人とも何だか鼻水が出ている。東京より北海道は寒いのかもね。
友達やうちの家族、お嫁さんの家族と会い楽しいけど少しお疲れ気味。
 
 
メイチャン:呼吸器系の強壮、抗炎症、鎮静等
(エキゾチック・バーベインともいいます)
ローズゼラニウム:ストレス・ホルモンの調整、強壮等
 
 
 
 
 
 
 
お嫁さん「お母さんすごく良い香りでした! あ!鼻が通っている!すご~い。 レモンのようなでも違う香りでした。(メイチャン)
あと、リラックスできました(ローズゼラニウム) キラキラ
 
息子「え?ベルガモットじゃないの?」 (紅茶のアールグレイの香り)
お嫁さん「え?レモンのようだけど違う香りだよ」
 
息子 チーン うーん (笑)
 
 
 
お嫁さん「なぜ鼻が通ったのですか?」(医療系のお仕事です)
私「この精油の本のメイチャンを見て」と本を見せました。 本
 
お嫁さん「ふむふむ、呼吸器系の強壮、抗炎症かぁ…なるほど~」
そして、メイチャンの精油の香りをくんくん嗅ぎました。
 
「これこれ、このレモンのようなでも違う香り」 アップ
 
 
いつもお嫁さんはバスソルトの香りに癒されて、感想を話してくれるので、しばしアロマ談義に花が咲きます 赤薔薇レモングラス
 
 
私流のアロマテラピーのおもてなしです キラキラキラキラ
 
 
 
 
おもてなし料理 息子夫婦と私達の夕ご飯です。  サラダ生ビール
 
紫キャベツとプルーン煮、豆腐サラダ、春野菜のグリルサラダ(新玉ねぎドレッシング)、鶏手羽元と大根の甘辛煮、かぼちゃの豆乳ポタージュスープ、黒千石豆のご飯(後で食べたので写真には無いです 笑)
 
お嫁さんが手伝ってくれて助かりました 照れ
 
 

 
 
 
 
 
 
アロマテラピーを学ぶと、ご自分やご家族や友人などにバスソルト等を作ることができます 天使キラキラ
 
そして、アロマで皆さんを癒すことができますよ ニコニコ
 
 
ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです(こちら)
 
お問合せやお申し込みをお待ちしています。 キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

 

ふんわり風船星 『アロマフットケア&簡単リフレクソロジー』講座募集中(こちら)

5月15日(火曜)13:00 ~ 15:00

 

ふんわり風船星 5月と6月 『白樺樹液化粧水&白樺樹液クリーム&白樺樹液美容ジェル』講座募集中(こちら)

 

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら)

 

ふんわり風船星  『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

ぽってりフラワー 1周年記念 サトルアロマテラピーのご案内 バスソルトプレゼント♪(こちら) 

ぽってりフラワー 1周年記念 プレゼント第2弾が付きます(こちら)

 

乙女のトキメキ プレゼント 乙女のトキメキ

第1弾 サトルアロマテラピー的バスソルト

第2弾 あなたを植物として視た映像をお伝えします

     絵の説明もいたします。

 

ぽってりフラワー サトルアロマテラピーを体験しませんか♡(こちら)

 

 

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜