先週の週末いつもお世話になっているkiyoさんのハーバルムーンさんで、nico先生の占星術とタロット講座に参加しました。(こちら)

 
札幌でnico先生の講座を受講できることは幸せです ラブラブ
 
 
 
 
1日目の占星術講座は、『トランジット図から読む12サイン別2018年の過ごし方&個人のスケジュールを考える』
 
春分図から読むソーラーサインのハウスシステム
 
個人のサイン別に、大体1年で1つの星座を動く木星 今年は蠍座木星
山羊座の火星などを考えました。
 
春分図から自分の木星や火星をどう使うか、もう一度考えることができて良かったです。 木星 火星
 
 
 
そして、牡羊座の憂鬱のお話は、春分前の太陽は魚座で海の底のよう。(魚座は水のエレメント)その他大勢の中にいることは気持ち良い。
 
その魚座から一人で火(牡羊座は火のエレメント)になるのは、少し辛いというお話は、牡羊座太陽の私だけでなく、最近友人によく聞くお話でした。
 
 
 
 
そして、2日、3日目は『タロット講座』です。
 
私はタロットは気になっていましたが、とても難しそうとネットや自分のカードを見ている位でした。。 真顔
 
 
 
nico先生のタロット講座は、大アルカナの説明を聞いていると、一人の人間が成長していく様子がカードに現れていました。
 
カードの人物は何度も何度も自分を見つめ成長していきます。
先生のお話を聞きながら自分はどうなのだろう?今はどの位置?などと考えていました。
人生は螺旋をえがいて、上がったり下がったりのお話は、カードを作った方はすごい考え方です。キラキラキラキラ
 
 
カードには過去、未来、顕在意識、潜在意識があり、数字、4つのエレメント、意図、占星術との繋がり、象徴、色、持ち物、カードの正位置、逆位置等々
 
数字やエレメントは占星術と繋がっていて、nico先生の講座はすごい!!と思いました。
 
 
nico先生は、皆さんのカードを読んで説明してくださいました。
まだまだ私は読めないのですが、自分の質問とカードを考えていくと、少しずつ読んでいけました。
 
 
 
3日目は、小アルカナと大アルカナの繋がりやエレメントの意味や絵を見ること、コートカードの意味など教えていただきました。
 
 
 
 
 
 
そして、ヘキサグラムのスプレッドにカードを配置して、自分のカードを読みました。
 
私は〇〇のことを思いカードを置きました。
そこには、自分のことなどが驚くほど出ています アセアセ流れ星
タロットはすごい!!   
 
そして、楽しかったで~す ほっこり
 
 
 
タロットを並べて、少しずつ覚えていこうと思います。
タロットの扉を開けると、そこには奥深い哲学のようなタロットの世界が広がっていました 乙女のトキメキ
 
 
 
 
nico先生と一緒に参加した皆さん 音譜 
 
 
 
 
奥深い占星術とタロット講座に参加できて良かったです ラブラブ
 
タロットの勉強会も皆さんと一緒に行うことになりました。 キラキラキラキラ
 
 
 
 
 

ふんわり風船星 最近のセラピー ふんわり風船星

ぽってりフラワー Hina(月の女神)セラピーメニュー♪(こちら)

 

ぽってりフラワー サトルアロマテラピーを体験しませんか♡(こちら)

 

サトルアロマテラピーはチャクラからご自分の本当の気持ちがわかり、ご自分のハイヤーセルフや増田の守護霊様やその方を守護する方から人生の目的などを聞いたりします。

ストレスケア・リラックスしたい、悩み・問題を考えたい、創造性をのばしたい、愛に関係すること、思考をはっきりしたい、個人的な成長や自分の課題を見つめるためなどにとても効果的です。キラキラキラキラ

 

ぽってりフラワー チャネリング・遠隔チャネリングのご案内(こちら)

遠隔(場所が離れているセッション)も行えます。 

本州の方やサロンに来られない方にもどうぞ キラキラキラキラ

増田や増田の守護霊様とお話したい方にお勧めです。

電話でのセッションもお受けします。(お客様から電話をかけていただきます。)


ぽってりフラワー チャクラヒーリング・遠隔チャクラヒーリング(こちら)

遠隔(場所が離れているセッション)も行えます。 エネルギー体は離れていても住所とお名前を集中すると視えます キラキラ

本州の方やサロンに来られない方にもどうぞ キラキラキラキラ

チャクラヒーリングは、精油や石を使わないセッションです。サトルアロマテラピーと同じくチャクラのヒーリングを行います。

 

ぽってりフラワー チャクラレッスンvol.2(こちら) 増田のチャクラ視・活性化

チャクラレッスンvol.3は、5月予定しています。 ご案内いたしますね。 音譜

参加希望の方はお問合せ・お申込み下さいね。    

 

 

 

 

住所 北広島市大曲中央 Hina 月の女神 (自宅サロンで行います)

(札幌市里塚の南隣 国道36号線沿い、北広島インター、三井アウトレットパーク札幌北広島の近くです。

札幌市からは地下鉄で東西線新札幌駅まで来て、新札幌バスターミナル南口から柏葉台団地行き(新札幌大曲線 新110(大曲通経由)のバスに乗ると簡単です。

地下鉄福住駅まできて、福住バスターミナルから柏葉台団地・大曲光・北広島方面行きでバスで来ることもできます。

東急デパート南口のバスからは乗り換え無しで来ることができます。

車の方は増田宅 Hina月の女神の家の前に駐車できます)


(お申込みの方にはご案内、または地図を送ります。)

 

 

 

 

公益社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター アロマセラピスト
2003年 光の言葉セラピー               取得
光の言葉セラピー上級講座 取得
2004年 インナーチャイルドセラピー 取得
2005年 前世療法(過去世ヒーリング) 取得
ヒプノセラピーとは違います。

2017年1月 ロンドン・スクール・オブ・アロマテラピー・ジャパン

サトル・アロマテラピー・プラクティショナー 取得


                                            増田 順子

 

 

 

お申し込みはホームページのお問合せからメール、電話、FAXでお願いいたします。

ご希望の日にちを3日位連絡して下さい。

 

 

Hina 月の女神のホームページです。 こちらをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/jnorth/

 

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜