明けましておめでとうございます。

本年も真摯な気持ちで、アロマテラピースクールセラピーを行い少しでも皆様のお役に立てるようにしたいと思います。
 
 
 
ぽってりフラワー アロマテラピースクール
本年もアロマテラピースクールを行い、とても素敵な香りと癒しのツールのアロマテラピーを、皆様のお役に立てるようにお伝えしたいと思います。
 
おかげさまでアロマテラピーを学び、私は今年で20年です。
20年前、東京のアロマテラピーの学校の宮川先生の講座に参加し、人を癒すアロマテラピーの良さ、奥深さを学びました。
 
 
 
私がインストラクターを学ぶ時、インストラクターの学校が無く、東京から先生にたまに来ていただけ、ご指導していただきました。
先生は、「みんなはアロマテラピーインストラクターを学びたい?」 と聞きました。
みんなはアロマテラピーの良さを知り、とても学びたかったです キラキラキラキラ
 
先生「仲間はライバルになってはいけないのよ!」 
「みんなで自分の得意な分野をわけて、テキストを作りなさい。 そしてみんなの作ったテキストを1つにまとめて学ぶのよ。」 
学校が無いので自分たちで学ぶ方法を教えていただきました。
 
それから、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格の仲間達と、精油、基材(植物油など)、解剖生理、アロマテラピーの歴史、栄養学などを分担してノートを作り、各自にコピーして渡しテキストを作りました。
そして、公益社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクターの資格を取得しました。
(今はインストラクターやセラピストのテキストや学校があり、独学では資格を取得できません。学校で学びましょう。)
 
あの時の学びを私は鮮明に覚えています。 みんなアロマテラピーを一緒に学ぼうと目がキラキラしていました。
 
 
 
私のアロマテラピーの教室アロマテラピースクール イン ノースとは、北のアロマテラピーの学校の意味です。ニコ (先生を見習いたくつけました)
私がアロマテラピースクールを始めた当時、公益社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー資格認定教室は北海道で1番目でした。
 
 
 
 
 
 
北海道の冬は、雪に囲まれ植物は土の中で越冬し、針葉樹も雪を枝にのせ春を待ちます。 室内やハウスでしか花は咲きません。
 
でも、アロマテラピーの精油は冬でも精油ビンの中にあって、いつでも使用することができます。
遠い国の植物の香りを(産地のこと)嗅ぐことができます。
 
アロマテラピーの精油は、心と身体と肌に利用できます。
風邪予防・消化を良くしたり・筋肉の痛みを和らげ・むくみや冷えに良く・気持ちを明るくしたり・仕事や勉強のやる気を出したり・悲しみを癒やすなどなど学ぶと本当に色々役に立つものです。
 
 
私は最近はサトルアロマテラピーにも使用して、人間のもっと奥深くまで利用できることを知りました。
 
 
 
私はもっとみなさんにアロマテラピーを知っていただきたいと思います。 
そのお手伝いをさせていただきたいです。 私と一緒にアロマテラピーを学びませんか。
 
 
 
 
 
 
 
 
ぽってりフラワー サロン Hina月の女神
 
Hinaとはハワイの癒やしと月の女神のことです。 
ハワイの青い空や青い海にいるように、時間がゆっくりと流れ、幸せを感じる事ができますように願っています。
 
Hina月の女神は、ハワイのマナカードの講座に出た時に出会った名前です。ハイビスカス
 
 
 
 
アロマテラピートリートメント、サトルアロマテラピー、メノーラ・シークエンス、チャネリング、インナーチャイルドセラピー、前世療法などを行っています。
 
 
私はチャクラ視を行います。(チャクラを心の眼・第三の眼で視ること) そして、私の守護霊様の言葉を聞きます(チャネリング)。
そのことを使うサトルアロマテラピー、メノーラ・シークエンス、チャネリング、インナーチャイルドセラピー、前世療法などを行うことは、皆さまのお役に立てることで自分としてとても嬉しいことです。ラブラブ
 
 
みなさんのエネルギーの身体にあるチャクラには、各テーマがあります。
得意や不調なチャクラのテーマを知る事は、本当のご自分を知る事です。 
サロンに来る方は「本当の自分を知る機会って無いのです。」とよく言われます。
 
そして、本当の気持ち、ご自分の潜在的な思い、そして魂の思いを知ると、「あ~、自分は本当はこうなりたかった。だから、なぜかこう思っていた。」など納得される方が多いです。
 
 
私もなぜか若い頃からの思いがあります。 
そして、その思いに自分が近づいてくると嬉しく、本当に気持ちが落ち着き、自分がぶれなくなり芯ができる感じがします。
もし本当の自分がいるのなら、その本当の自分が喜んでいるのです。
 
 
できることなら、皆さまの本当のご自分に近づくためのセッションをしたいと思います。
 
サトルアロマテラピーでご自分を知っていただき、心の声を聞きませんか?
そして、素敵なご自分や笑顔になっていただきたいと思います。 キラキラ天使キラキラ
 
 
 
チャクラ 
 
IMG_20170910_183045308.jpg
 
(画像はネットからお借りしました)
 
 
 
 
 
 
 
 

今年も頑張ります。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2018年が皆様にとって良い年でありますように。キラキラキラキラ

 
 
 
 

ふんわり風船星 最近のアロマテラピーのご案内 ふんわり風船星

『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです♪→(こちら)

 

いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会→(こちら)

 

AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格対応コース→(こちら)

 

単発のアロマ講座も不定期ですがご案内いたします。

 

 

アロマテラピーの基礎のアロマテラピー検定対応講座やアロマテラピーアドバイザー認定講習会やアロマハンドセラピスト資格対応コースなどありますので、どうぞお問合せや申し込みをどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

 

 

 

ふんわり風船星 最近のセラピー ふんわり風船星

 

ぽってりフラワー チャクラレッスンvol.2募集中です(こちら) 増田のチャクラ視・活性化

NO.1は、12月19日(火) 13時~15時30分      終了しました。 

NO.1は、  1月10日(水) 13時~15時30分        募集中です! 

参加の方の希望の日程により、NO.1は2回行います。   

1月NO.2と2月NO.3の日程は、決まり次第お知らせします。 (相談も可能です) (残席2名)

 

ぽってりフラワー Hina(月の女神)セラピーメニュー♪(こちら)

チャクラレッスンはサトルアロマテラピーのご自分を知るレッスンです。

セッションを受けたい方はサトルアロマテラピーをどうぞ。 癒されたい方はメノーラ・シークエンスをどうぞ。

 

ぽってりフラワー チャネリング・遠隔チャネリングのご案内(こちら)

遠隔(場所が離れているセッション)も行えます。 

本州の方やサロンに来られない方にもどうぞ キラキラキラキラ

 

ぽってりフラワー チャクラヒーリング・遠隔チャクラヒーリング(こちら)

遠隔(場所が離れているセッション)も行えます。 エネルギー体は離れていても住所とお名前を集中すると視えます キラキラ

本州の方やサロンに来られない方にもどうぞ キラキラキラキラ

チャクラヒーリングは、精油や石を使わないセッションです。サトルアロマテラピーと同じくチャクラのヒーリングを行います。

 

 

 

 

 

公益社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター 
                         アロマセラピスト
2003年 光の言葉セラピー               取得
光の言葉セラピー上級講座 取得
2004年 インナーチャイルドセラピー 取得
2005年 前世療法(過去世ヒーリング) 取得
ヒプノセラピーとは違います。

2017年1月 ロンドン・スクール・オブ・アロマテラピー・ジャパン

サトル・アロマテラピー・プラクティショナー 取得

 


Hina月の女神のホームページです。 こちらをご覧下さい。

 

http://www3.plala.or.jp/jnorth/

 

 

 

 

みなさまの癒しのためにお手伝いいたします。 おすましペガサス

どうぞよろしくお願いいたします キラキラ 天使 キラキラ