4月から私のアロマテラピー教室で、『アロマテラピー検定対応講座』(こちら)を学んだSさんが、アロマテラピー検定1級試験に合格しました!キラキラキラキラ

 
 
 
 
私の教室でアロマテラピーを検定テキスト1級で学び、精油や実習についても学びました キラキラキラキラ
アロマテラピーのお話は楽しかったですね。 そして、アドバイザー認定講習会も受講されました。
 
後は自宅で検定テキスト1級を暗記します。
Sさんはお仕事をしながら勉強を頑張ったそうです。
合格して良かったですね 乙女のトキメキ お疲れ様でした キラキラ 次の夢を考えるとわくわくしますね。
 
 
 
 
AEAJアロマテラピー検定1級は、終身資格です。
『アロマテラピー検定対応講座』は、アロマテラピー検定1級の勉強とアドバイザー認定講習会がセットになった講座です。
 
『アロマテラピー検定対応講座』で、アロマテラピー検定1級の勉強とアドバイザー認定講習会を受けた後 右矢印 アロマテラピー検定1級を合格 右矢印 AEAJに入会 右矢印 アロマテラピーアドバイザーの手続き 右矢印 アロマテラピーアドバイザーを取得できます。
 
 
 
 
 
 
アロマテラピーアドバイザーの次は、アロマテラピーインストラクターアロマセラピストの道に進むこともできます。
 
アロマテラピーは、植物から抽出された精油(エッセンシャルオイル)を使い、ルームスプレーやハンドクリームや化粧水を作ったり、アロマテラピートリートメントを行うことができる癒しのツールです。 天使キラキラキラキラ
 
『アロマテラピー検定対応講座』は、精油が揃っていて香りを試して嗅ぐことができます。
 
ある生徒さんは、「私はラベンダーとペパーミントの精油を持っていますが、ユーカリやジュニパーやベンゾインなどの香りは初めて嗅ぐので香りがわかりません・・・」と言う方がいました。 ショック
不思議ですが脳は初めて嗅ぐ香りがわからない時は、「香りがわからない」「きらい」などの反応をすることがあります。
 
そのような時は、私が教えますので大丈夫です。 何度も教室で色々な精油の香りを嗅いでいるうちに、「この香りはジュニパー!利尿作用がある」などとわかってきます。
 
そして、精油を使い実際に実習を行うことができます。
 
 
 
生徒さんは精油を実際に嗅いで学んだり、実習をしたりするうちに顔色が良くなる方もいます。
「今日は仕事が忙しくて疲れています」と話していた方が、ベルガモット(柑橘系)やペパーミントを嗅いでいるうちに、「何だかやる気が出てきました」、「頭が癒されてすっきりしました」と言うこともあります チョキ
 
精油の学びは奥深く、古代から使われたものもあります。 その香りを使って色々利用できます 音譜
 
最近アロマテラピーは認知症予防に使われたり、研究されたりしています。
嗅覚は脳の大脳辺縁系にあり、ある精油は高齢になると衰えるといわれる海馬(記憶)などを活性化させます。
 
 
 
 
大人になってからの学びは、ご自分の好きなことなのでやりがいがあります。
私もアロマテラピーを大人になってから学びました。 
 
今私がアロマテラピー教室でアロマテラピーを生徒さんに教えたり、サロンでアロマテラピートリートメントをしているのは、アロマテラピーインストラクターアロマセラピストの資格を取得し、教室やサロンを開いたからです。
 
卒業した生徒さん達が教室を開いたり、サロンを行っていることを聞くことは、私にとって本当に嬉しいことです 流れ星
 
 
私と一緒にアロマテラピーを学びませんか?
私の経験で使った、精油の色々な作用もお伝えします。 とっても楽しいですよ ラブラブ
 
 
 
 
 
 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

 

『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです♪→(こちら)  

アロマテラピー検定1級の学びとアロマテラピーアドバイザー認定講習会がセットの講座です。

 

いつでもお問合せをいただき、事前説明会を行います。 (来年の春にも募集の予定です)

 

いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会→(こちら)

アロマテラピー検定1級取得された方で、AEAJに入会された方は、私の教室でいつでも開催いたします。

アロマテラピーアドバイザーになりましょう。

 

AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格対応コース→(こちら)

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格以上の資格取得者を対象としています。

癒しのアロマハンドトリートメントを行えるアロマハンドセラピストになりましょう。

 

 

 

アロマテラピーの基礎のアロマテラピー検定対応講座やアロマテラピーアドバイザ認定講習会やアロマハンドセラピスト資格対応コースなどありますので、どうぞお問合せや申し込みをどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ