この食生活どうでっか[みんな:01]

思い返して、書き並べると栄養が偏りまくり。そして食べてる(笑)

朝
バナナ1本、バタークッキー2枚

おやつ
雪の宿2袋(ソフトせんべい)

お昼
カップすいか、ケンタッキー脚1本、レトルトクッパスープ、ご飯、ミニトマト、ポテサラ少々、ポテトフライ3本、バタークッキー2枚

夜
リンゴ半分
ドライいちじく一粒
カルシウムサプリ



だいたいいつもは
朝
フルーツグラノーラ少々
バナナ1本
無糖ヨーグルトかけ

おやつ
アイスクリームorおかし

昼
お茶漬け、パスタ、納豆、トーストや外食または、晩御飯おかずのみ夕方食べる

夜
無しorゆで玉子、リンゴ

そんな感じ。

昼まで結構食べて
夜は軽くしてる。
妊娠してから、胃の調子がよくなくて、晩御飯を食べるとむかむかがすごいから対策としてこーなったの。

リンゴは胃腸に良いから、季節はずれでもなるべく取るようにはしてる[みんな:02]

アイスやお菓子は基本2時まで

これも胃もたれしちゃうから(笑)


こないだ実家でカレーお昼に食べて、もの凄い胃の調子が悪くなったの。
市販のカレールーは油の固まりって本当実感したよあせる
ラードとか沢山入ってるんだってね。
だから対策としては、カレーのみじゃなくて、サラダと一緒に食べて、ルーを少なめにして、ご飯で中和すればよかったみたいだけど。
おもいきり、真逆をしてしまったの[みんな:03]

お昼のカレー
たったそれだけで、翌朝まで苦しむ事になるとは汗おそろしい。

妊婦になってから
逆流胃炎がさらに進行中だよ

早くお腹下がって[みんな:04]




iPhoneからの投稿