胎動って早い人では15週目ぐらいからって![]()
私には全くわからなくて
18週、19週と進んでも、手をあててみても、語りかけてみても、本当わからず。
そりゃこちらの都合で動いてくれるわけない。
大阪から帰ってから治りかけてた風邪が悪化![]()
喉が張れ、熱も出てて、鼻水、咳となかなかの
ひどいことになっていたの。もちろん予防バッチリだったのに・・・。
つわりもひどかったため、安静にしすぎていたためか
体力、免疫力が落ちてちょとの外出でもそんなことになってしまって。
それから、ついこないだまで、恐ろしいほどの咳が続いて
産科で頂いた薬じゃ治る兆しがなく、インフルエンザが流行っている病院へ行きました
(逆に恐ろしい
)
新しく咳止め等処方されました。
先生からは妊娠もしているので、有義性がないとお薬はだせないかもと
言われたけど10日いただけました。
特に夜から夜明けにかけての咳がひどくて
1週間ぐらいは眠れない日が続き、咳のためもどしてしまう・・・。
もちろん、おなかにもよくないわけで
胃のあたりは腹筋が痛いくらいでした。
それがよーやく落ち着いてきたと思ったら
ポコポコとよーやくよーやく下腹に不思議な感覚がぁ
これってソレ
待ちに待っていた胎動ってヤツ
今まで咳がひどくて、その振動で赤ちゃんも転がっていたかも
合図したくてもできなかったんだなぁ・・・ゴメンネ![]()
1度感じたら結構定期的に感じるようになりました。
昨日の夜中も、動く動く
旦那さんにも触ってもらって感じてもらいました![]()
思ってたより、ずいぶん下のほうで左より
足の付け根近くで、だいたいそこがポコポコいってくれます。
胎動感じるともう一人私のにいるんだなって実感
それにしてもあんなアソコ近くとはね(笑)