2016.43書いては消して | TAKA MIURA official blog

TAKA MIURA official blog

道産子シンガー三浦タカの公式ブログです

ライブアーティストとはどういう意味ですか?
音源は力入れてませんって事でもないですよね?
でも周りから見るとそう見えたりするのかな?
言われたら悲しいですけど
逆も悲しいですけど


そんな視点が最近は違うなぁと感じます。

夢は売れたいです。
売れるために必要なことはだいたいわかっているつもりです。

一番足りない所も。


売れた人はライブアーティストと言われる事はなでしょね。自分で俺たちはライブバンドだとか例えばウルフルズが言うてたらかっこよすぎますよね!たまげた


売れたい売れたいいうて、まだ5/14三浦タカ史上最大級のワンマンライブ横浜O-SITE
まだ70枚程度しか売れていません!が、しかし三浦タカにしてはファンの皆様の集まりでそこまでいくのは最高記録ですし、地に足ついた感想いえばもうめちゃくちゃ感謝なんです

だけど地に足つかぬこと言えば言っちゃったもんで

目指せ173人と!!笑




ここからは重大発表!!




男としてなんとしてでも諦められません。


覚悟もしてます。

これが叶わなかったらという覚悟。したくないけど
売れたいいう欲は嘘じゃありません。本気で命かけて歌ってるつもりですが、支持されなければそれはそこまでです。

あと、5年後、10年後同じ感覚でアルバイトしながら家賃払って何も残らない生活で歌ってたいなんて

そんなんいやや~

そのために、ここは一つの勝負


覚悟を決めました。

このライブが成功しなかった暁にはもちろん歌は辞めませんがね!

ライブ活動を無期限休止させてもらいます!

きっとここまでもそう

思えば20歳の頃ハモネプ出てからずっと、

気がつけばファンの方がずっといて

どっからどう見ても。恵まれてきました。

全国ツアーをして、音楽だけで飯を食って

グループを辞めてからはバイトもしなくてはいけなくなりましたが

それでもいつもファンの方が一生懸命応援してくださり今があります。

いつでも歌う場所がクライアントさんライブハウスさんのおかげであり

いつでも聴いてくれるファンの方がいました。

いつでも歌える場所聴いてくれる人がいる事は決して当たり前じゃないということです。

そんな幸せに甘えてた部分があるでしょう。



僕の夢はなんども言いますが売れることです。

まだ大丈夫まだチャンスがあると言い続けて29歳に5-14でなるわけです。


どうかこの覚悟、迷ってる方は絶対に聞きに来て欲しい。


少なくとも数年前ソロを始めてから

沢山の出会いと別れを繰り返し、刺激をもらい絶対的成長してると思ってます。


ずっと見てる人はわからないかもしれません。
子供の成長と一緒でしょうか。

たまに親戚の子に会うとこんなに大きくなったのかーってそういうのありますよね。

質が上がっても見慣れれば当たり前かもしれませんが

不器用なりに成長してるつもりです!

もちろんこれからもまだまだ成長しますー


暗くなる話ではありません


諦めてないので!

だから許される限り
YouTube、ストリート活動諦めずやります!

ライブ活動無期限休止をなんとしてでも避けたいー!!!!


ライブハウスは僕らミュージシャンの生きる場所の一つです。

5月に入れば死ぬ覚悟でバイトもしないで歌いたいと思ってます!

時間はないけど頑張ります!



こえるぞーーーー!!!
{A2A5BB15-C2EF-46E8-B90B-095661222EDD:01}